息子の結婚式が終わった翌日からロキソニンを朝1回1錠にしてみました。
急にゼロにするのは怖いので徐々にと思ってね。
ずっと様子見しているのも心配なのでロキソニンはまだ残っているけど病院に行くことにしました。
今のところは腫れている個所はないけれど指の関節とかが動かした時にビミョ~に痛い時がある。
リウマチの診断をする項目が7あるうちの当てはまる状態が4以上だとお薬を飲んでの治療が必要とのことだけど今は4以上はないのでロキソニンを止めて様子見することに・・・。
不安!
また痛くなったり腫れたりしたくないしな~・・・。
でも・・・
お薬(メトレート)飲むのも 不安!
血液検査の採血をして結果の数値で決めることに・・・。
何だかんだで腫れのひどい症状が繰り返した7月8月から3~4か月経過している。
早期治療が大切なリウマチという病気。
もたもたしている私・・・大丈夫かな~・・・。
まっ、往生際の悪い自分のせいですけどね。