今日はバイオリンのレッスンでした♪
幼児教室はお休みのためバイオリンのみ。
気が緩みゆっくりしすぎてしまいました。

習い事を入れて忙しくしていた方が時間に合わせて勉強出来るものですね。


キラキラ星はもうすぐ終わり。
曲がどんどん進みそうな予感…♡

ただ、我が家は受験の兼ね合いがあるためゆっくりペースでいきます。

1月に体験に行き3月から本格的に始めたのでもうすぐ半年♪4歳スタートということもあり、物分かりもよく器用な息子にはあっている気がします♡
素敵な先生に出会えたのでやる気もup!
習い事や学校はやはり環境ですね。

ずっと書こうと思っていた、

息子の初めてのバイオリン🎻

宮地楽器の『空音』です。
10分の1モデル

{1200A43F-A1E5-4327-B591-6C47EABFD5AD}

☆りんご柄はレインカバー🍎
またご紹介しますが、とても可愛いんです(*˘︶˘*)

{78EAD2E0-726B-412E-B343-6EEC776826CF}

見えにくいですが『空音』と書いてあります。
 
{13CF0F7F-D084-478C-9EA7-714FDDB526D8}

中国製のため安価なのですが、とても音色がいいということで先生からオススメされ購入。
右も左も分からない私にとっては先生が全てのため迷わず決めました笑くちびる

{780DBBFE-2DF1-4FDC-B007-8637F5A16160}

前のチラシのため値段は違うかな〜。
組み立ては宮地楽器さんが日本でされているようで、安心みたいです。

息子の初めてのバイオリン🎻
一生の宝物です(*˘︶˘*).。.:*♡ 

先生と…♡

{4408D094-8054-4D5C-B61D-816EB5DE46C5}

音が聴けるようになることや、先生の指や弓の動きを見るようになったようです。これが難しいらしい〜


{5CB91E62-7158-4FC3-84BC-EC7F11F338BD}

最近、まるまるしてきた息子。
二重アゴになっちゃいます照れ可愛い♡

サエグサのお気に入りのTシャツもそろそろ見納めかな〜。