お笑い芸人のバービーさんが

「自虐を言う人は、そのものさしで人のことも見てる。」

と言っていて共感した。


みたいなツイートがバズっていて

なるほどと思いました🧐



これ例えば


レッスンで自分のことを下手だ下手だという方がいたとして、


上手くなりたいよ、の裏返しなのかなと思って

下手ではないですよ、

もっと上手くなるために来てるんですよ、


と思っているし言いたいのですが


そもそも

上手いとか下手だとか決めるとしたらそれは聴き手が決めることじゃないのかしらとも思いますし


せっかく歌を歌うのに残念で悲しいなぁと思います😂



また

知らず知らずのうちに自分の成長を止めて

更にはバービーさんの言葉を借りると、他の人の音楽までそういうものさしでジャッジしてしまう事になるんじゃないかしらとも思います。


スピ系の話ではないですが

下手下手言っていると本当にそっちに引っ張られると思います。



やっぱり


せっかく歌を歌うのに、音楽やるのに

そんなの寂しいじゃないか


😂


(遅くなりましたがバービーさん妊娠おめでとうございます。)



暑くなってきたら登場するこのナゲット

めちゃくちゃ好きなんすけど

これと月見バーガー通年メニューにならんかな!




毎度毎度めちゃくちゃなblogお付き合いありがとうございます。