スンッとした顔というのは


クレカ支払いで暗証番号入力する時に

店員さんが

私見てませんよ

という顔をするじゃないですか。


スンッていう。


あからさまに顔を背けて

わたしは見ていません!

ってアピールしてる感じじゃなく


あ、私はそういったものには最初から全く興味ございませんざますって

しれーってしている感じの


スンッ

ですね。




このスン顔を自分がするタイミングは


日曜日夜に実家でサザエさん流れている時の最後のジャンケンです。



エンディング流れはじめても

適当にスマホイジったり水飲んだり

ただTVついてるだけで

別に見てへんし

みたいにしといて


じゃんけんぽんっ

の瞬間にいきなり手を出す✊✌️✋


というのを

やってしまいます。


たまに焦って手を出しすぎて

その辺のペットボトルとか薙ぎ倒します。



そういえば

今は亡きうちの犬バティは

一緒にボール遊びをしていて


私がフェイントをかけて

ボール投げるか投げないか

みたいな事をしてたら


最初は

がるるる言いながら

食らいついてきていたのに


急にお座りして

スンッて横を向いて

わたしボール要りません!

ってしてました。


それが本当に可愛くて

たまに思い出しますw





何が言いたかったかというと

サザエさんのじゃんけんは

じゃんけんの勝ち負けじゃなくて


いかに自分は興味がなく出しそうにないか

という感じから

急にじゃんけんできるか

だと私は思いますという話でした。←




先日変えた💅でも載せておきます