初対面で職業を聞かれて
ボイストレーナーです
というと

どうやったら歌上手くなります?
と聞かれることがありますが

真面目に考えてしまうあまり
それは今の状態によりますね。
みたいな
死ぬほどおもんないし広がらん回答をしてしまうのです。

歌う前にこういうストレッチオススメですよ〜とか、別に軽く答えたら良いやん
て思うじゃないですか。

私もそう思います。
でも実際聞かれたらそれができないんです。

それでなんとなく最近
接客業です、とか言っちゃう事があります👩



ほんまのこと言うと
カラオケとかよく行かれます?
とか
色々ヒアリングとかしたくなるんですが、

こいつ勧誘してんちゃうかとか思われても嫌やなと思いw

そんなどうでも良い話でした👩



本日は久々の丸一日休みでしたので

ゴロゴロし続け


まぁ用事はあったので夕方ぐらいに南森町に来ましたらこんな素敵な空でした。
ラッキーだと思いました。


今週末はこちらがございます。


こないだもこのこと書いたから今日はすっ飛ばします。


アタクシ当日は受付やらコーラスやらします。

興味ある方、ぜひぜひお越しくださいませ。