昇進したこともあり

もう、一回ちゃんとできる事見直したくて

読書に夢中。


私は介護業界で仲間と働いているため

チームについて書かれている本を読んで

メモ帳に書き記しています。


私的にはサッカー、バレー、野球、ラグビーとかスポーツに携わっている方の

本がグッと来ます。


私昔からサッカーのキャプテン務めていた

長谷部誠選手が好きだし歳が1つ上で

近い事もあり尊敬しています。

彼が出した本、持っていたんですが

貸したまま帰って来なくて 笑

図書館にあったので借りました。



あとは、全日本女子バレー監督

真鍋さんのチームの作り方の本。


そして栗山監督の本。

栗山ノート。これはAmazonで注文しました。


尊敬する方やチームのまとめ役は

みんな読書し、言葉を日常に落としこんでいる共通点がありました。


あっ!森保監督も好き😊笑

みんな威張らず横の関係、信頼しているから生まれている何かを感じるから。




私自身、今の立場でいられる有り難みを

ついつい現場での疲れや忙しさで

忘れがち。


読書しメモしたり

こうして落としこむのは大事。


.最後の決断は自分がする

.分業制にして役割を持ってもらう

.話を聴く どう思うか聞く。


コミュニケーションと洞察力。


明日はお仕事で何が活かせるかな。

人を見るようにして、話を自分からするようにしよう。

見ていることを1つでも伝えよう。