うぐ、、、、、。


入籍後に

手続き頑張ってきましたが

何が1番苦戦したか。


私は『保険の見直し』です。


ワタナベ薫さんのカオラボに取り組み

先延ばし完了させるべく

保険見直しに着手。


入籍前から入っていた保険が2つあり

ライフスタイル変わったら見直しすると決めていたので。

あまり好きじゃない分野だし

時間かかるのが目に見えているし。。。

旦那さん全く疎い分野だし赤ちゃんぴえん不安


私自分の入っている保険内容が説明出来なくて泣き笑いお恥ずかしい。


ようやく今現実見てます。

良い保険に入ってる事が分かったけど

その分これからどんどん高い負担になる。


加入時と今は時代も変わっている。

保障は大事だけど

元の暮らしが圧迫されたら意味がない。


今もう一度考え直して新しいプラン変更しても、時折見直していこうと考えてます。


何でも放置はダメですなぁ魂が抜ける


今まで入ってるからいーやーと放置しすぎた。


もの と同じ。

使ってる❓今に合ってる❓って問いかけしなきゃいけないですね、保険系も。


ライフスタイルの変わり目で

ブランドバックや香水を手放しましたが

同じくらい保険見直しも

大きな出来事になりそうです。


見栄や他者との比較でなくて

自分で決断していかなきゃ。と、

改めて感じました。


やはりお金の学びはしていきたいなぁ。


そして時代に沿った決断していく。


保険に関しては物じゃないから

ついつい後回しにしてしまった💦

でも、物にたとえたら、絶対古いエネルギー発していたと感じますね昇天


今大変なエネルギーかけて見直ししています。カオラボのみなさんは今何を取り組まれているのだろう。。。にっこり



好きな空間にするには


物だけではダメで

目には見えないものも空間作りには大事だと感じました。



こんなに上がるよーと、現実を見た日。


勉強になるなる。