最近の私の響いた考え方。


メンタルは鍛えるものでなくて、技術。


だから憧れのスターと


同じ思考、捉え方して技術磨いていいと

気が付いたら、嬉しくて!!


ダルビッシュ有 選手の考え方を最近学んでいるんですが

状況違っても真似して学べばいい。

ダルビッシュ選手は

悪い言葉が浮かんだら自分じゃない別の人の声と捉えて今に集中すると言ってた。

これなら、私だって日々出来る。



本田圭佑さんは

失敗🟰伸びしろ。ラッキー!って言ってた。



だからメンタルは技術。

そうゆう捉え方を

何回もやっていくうちに身に付けていける。


トレーニングで身につく。


救われます。


試行錯誤しなきゃ

と思うんです。


私、すぐ結果出るものより

コツコツ積み上げることは昔から嫌いじゃないんです。

だからトレーニングって言葉にムラってくる立ち上がる


仮説を立てて試行錯誤。


今日の仮説は


①意識して決断を出来るか

②保険関係の見直しとお祝い系の訪問日やタイヤ交換などの日時をおおよそ立てれるか。(日時決めるのが嫌い。)


①は入籍祝いで頂いたお金で旦那さんと相談し、カーテン買うことに。

家電もあるし今まで貯めなきゃ貯めなきゃと考えていたんですが、お部屋にまつわることにエネルギー循環させたいなって。


カーテン洗いすぎて擦れてきてたのは気になっていたし、夏に向けて遮光のカーテン選びたかったんです。


お値段安いものじゃないし。

ただ私は部屋は生命線と考えてるため

ここは頂いたお金使うことにしました。


色で悩んだけど今まで選んだことなかった色 ミント にしました✨

勇気いる選択も試行錯誤すればいいし

ベージュ18年使ったから

もう手放してミントのカーテンにしてみます♡今迄ならまだグダグダ悩んだけど

仮説を立てて実験形式にしたら

決断出来ました。


②日時、、、いやーしばられた感じになり好きじゃないけど、決めないのもエネルギー漏れ。


保険関係は次の休みに行くことに。

タイヤは今月後半かな。手帳に記載。


①も②も意識して、やると決めたら

出来た。


このことから思うけど

勇気いる選択や複雑になりそうな選択

だとらわかっているから

先延ばしになる。


だけど やる と決めたら

やれるものです。


勇気いるから失敗怖いけど

失敗🟰伸びしろ。


勇気いるときは

先人の知恵を借りたり考え方学ぶ。



今日は図書館で本借りて

体育館で3キロ走ってきて満足♡




メンタルは技術。


こうしてら意識した今日が明日につながるし、何もやらなかったら同じ日。

何かしたら明日は何か見えてなくても変わる。