2023年最初の断捨離。


羽毛布団から始まりました。

うん十万の羽毛。


羽毛布団から薄い羽毛布団に変えたのですが、パートナー氏は

何にも気づいてません昇天

そんなもんかー笑


私いつも布団はいで寝ている彼に

寒そうと思い布団かけてた。


でもね


なんと。


暑くてうなされた夢見たと言われた。

あっ、ちなみに北海道のめっちゃ豪雪地帯に住んでます。


それ聞いて寒さに弱い私と

こんなにも違うのかと唖然真顔


でも、羽毛手放せた事で

今は布団カバーやシーツ、毛布も

温かい物が出ているから

そちらを工夫していけば

厚手の布団にこだわりすぎる事

ないなーって。


あと、今はもっと薄くても機能性あるやつもあるし色々検討のアイディアが。


今に焦点合わせるってことが

本当の意味で実践出来たかな。


勿体無い、人からもらった、使うかもしれない、高かったから


などの想いより今を想う。


今大事にするから過去も大事に出来るんですよね考えに幅拡がるから。


いやいやー、おおきな断捨離だった。



クローゼットの中のデスクゾーン。

わたしの秘密基地。


羽毛手放し多分スペースも出来た。