年末までモノを手放すチャレンジ
100個に挑戦してます。

今の暮らしは、半同棲の2人暮らし。



4月から同じ街、同じ部署にいながらも
最愛の!笑 女友達兼、同期との別れ。
友達は先日籍を入れました目がハート
必要な別れ。

私は突然、職場の男性とお付き合い始まり
環境激変して突っ走って
半年間やってきました。


今の時間軸で見たとき。
流れが良くない感じがして
これも必要な期間なんだけれど
思い切って更に踏み込んでいこうって
思って。

9月くらいからなんとなく
今いる環境は良いのに
あることをする自分が許せなくて。
そこが辛い。

その許せない私を地味に地味に
問うて、今日まで来てはいますが
完全に許せないのが嫌で。
完全を求めるから苦しくて。


いつも私が環境変わる時
辛い時は
断捨離すると
サポートが入る

そうかー。すっかり忘れてたなぁ。
とゆうことで
モヤっとしていたモノと向き合ってます

つまりはモヤっとした私と向き合ってます。





紙袋、本、下着、肌着、パジャマ、バッグ
メイク品
マグカップ
色んな物と向き合って
私、なかなか見栄っ張りだなって。

あと、紙系の媒体が手放しにくい。

いつかと過去を行ったり来たりしすぎて
今に軸無くなっていることに気がつけたし
許しきれないのは
過去に行きすぎてるから気持ちが。

断捨離して今軸に戻すこと改めて感じた。



今、必要なものを。



空間大事に。


余白大事。


きっといつか許せるから。


だから今許す許すんだ私を。


そのためにモノと向き合うのも

大事。


今ランニング大好きになったのに

やりすぎて怪我してしまい

体育館に通えないのもストレスとなり

私を責めてたなと。


断捨離って凄く気づきある。