最近のこと。

iPhoneに変えました。

携帯AndroidのSONY Xperiaを7年使って
ついにこの度ボタンの『あ行』が打てなくなり💦


目を瞑って逃げてましたが
苦手な携帯ショップへ📱

時間かかるし、電化製品や携帯に疎いから
すっごくイヤ、、、笑

でもそれ以上に携帯で文字をスムーズに打てないストレスが勝った!


とにかく小さめ携帯が欲しかった。
ブラッとジーパンのポッケに入れたくて。
重たいのが嫌だし、人より手が小さいから😣

今は家で大きな携帯で動画が主流っぽいから
小さい携帯も勇気は必要で。
動画みるのに大きいほうが
迫力がありますからね。



でも私のライフスタイルは
映画をジッと家で見てることが出来ない😭
映画館では観れます 笑

LINE、YouTube、音楽がメイン。
YouTubeは主にジッと観てることは出来ず
ラジオ感覚のチャンネル作業用系か
15分以内の動画がメイン。
小さい手
軽いほうが好き



これがわたしの特徴。

大きな携帯はかっこいいいけど
毎日使うのにサイズ感が何より大事かなって。



とゆう感じで世間一般の声ではなくて
自分の特徴踏まえたら決まると思います。



カメラが好きとかでも選ぶ携帯変わりますよね。

今回iPhone12 miniにしました。
SEと思い店頭に行ったけど在庫なくて😣
田舎あるある 笑
でももうストレス抱えて生活したくなくて
12 mini見せてもらうと
むしろ私の手にはSEよりちょっと角張り厚みがある感じがする12 miniのほうが
ジャスト!

色は白か黒で悩み黒。

いやー、決める最後でね
やっぱ大きなほうがかっこいい!あんまお金変わらないしな。

初めてiPhone不安だからAndroidにしようかなとか
まぁまぁ、かっこ悪いことたくさん浮かびましたね安い買い物じゃないから。

でも最後は思い切らないとね✌️

最後欲しい、どうしたいかは自分しか分からないし。失敗したらしたで考えるしかないから。


私は色々な小物が白好きだけど
なぜか黒が良くなるときがある。
バックやポーチは黒。
イヤフォンは白がいいとか
なんかよく分からないこだわり
あるから
モノ買うとき大変

自分でもこの差は分からない、、、笑


次はクルマが限界来てしまってるから
探し中。

色々凝り固まらず
手にしたり見てみながら決めると
最初嫌だったのに良く感じたりする。


100パーなモノ、人はいないから
良い意味で妥協も大事かも。
使って、会って育む、馴染ませる

合わなかったら勉強代。

そうじゃないと、何にも出来なくなる

だから肝に銘じるのは

人もモノも100パー完璧はない。

しかも今100パー完璧でも
時間経ったら変わるから 笑

不確定なものなんだよね未来は。

だから今この瞬間
選択したことがベスト。