今日は久しぶりに
ワクワクな断捨離を⭐

『収納容器を断捨離する』っていうテーマ。

プラケースの利点。

揃えたら見栄えいいし
安いから買いやすく
整理が、好きな人は買いがちだし
SNSで流行り商品宣伝されるし
便利。


難点は

かさばる
汚れる
シリーズで揃えないとちぐはぐ。
もしくは廃盤の場合あり



今日はがっつりと見直しタイム取れたのは
母が燃えないゴミ袋をくれて
知り合いが捨ててくれるからとのこと。
神様か(笑)


神様にあやかって見直し(笑)

やはり無印や100円で購入した
収納容器が多数。


写真にしたらたいしたことない量に
見えますが
やはりかさばるし
あれば何か入れようと工夫しちゃう(笑)



シンプル好きな人は
容器がシンプルだからいいや
って考えがち。

本当に必要か考えたら
別に紙袋で代替え出来るのです。

ずっと住むから引っ越ししないから
このままでいいって
言葉は
1番危険かな。


収納容器手放したぶん
紙袋にお世話になる

本当にかさばるなぁ、、、
あれば何か入れたくなるし。
手放した白いかごは
さっきはアイロンやドライヤー入れて収納
してみたり
工夫してみた


でも
棚にじかに置くか
掛ける収納でじゅーぶん。

いやー、スッキリ。
まだ、あるかも🎵
捜索しましょー