緊急事態宣言出たことや

トラブルが発生したため

休みは家にいます



トラブルがあると、それにしがみつく

思考パターンがあるので

別のことをするためにも

断捨離してモノと自分と向き合います



今日はお風呂場・洗面所の
リセット作業です



モノを出して。
布モノ(靴下やタオルや下着)は
定期的に見ることで
痛みに気づきやすくなります。

くたびれてきた靴下などは
使えますが
よそさまのオウチにその靴下であがれないなら
手放します。




今回はこちらのモノたちを手放します。

やはり容器類だ、、、(笑)


トラブルが今解決したわけじゃないし
今すぐ何か変わる訳じゃないから
断捨離しないってなりそうだけど

なんでも今すぐ結果にならないニヤリ
そこは諦めちゃお~(笑)

ただ、断捨離してモノと向き合った先は
裏切りは絶対ないです!


モノに主導権あるわけじゃないから
当たりまえですが、
裏切られたり怖いことになんか
絶対ならない(笑)


トラブルや、コロナな事実は変わらない。
けど断捨離し大きな流れで
最後は善きほうへ向かうと
捉えて。

事実だけを見て。

私は憶測女ですから(笑)
憶測→不安ってやりがちだから
今日は意識的に違う考えを。

断捨離だって
例えば服一枚手放すのは
事実だけみたら
服を手放すってだけ。

そこに『タラレバ』を語って
未来の憶測も語りだすから
手放せなくなる

今はトラブルがどうなるか分からない。
相手をコントロール出来ないから。
それなら
自分の行動と考えを変えるしかない。


今絶賛トラブル中な方おひとりじゃないです✨
今はそうゆう時なだけ。

それなら
考え過ぎて疲労するなら
断捨離して疲労しましょう(笑)

断捨離って完璧なやりかたなんてないし
周りがいるって言っても
私がどうしたいか。


要らないモノと向き合ってる時間は
トラブルのこと考えてるよりは
休み時間になる。

トラブルが起きたときこそ
たった1ヵ所整理する。
それ出来たら、素晴らしい!

トラブルが起きたって生きてたら当たりまえ。
どうゆう乗り越えかた、悩み方をするか。