思い悩んだら
頭でっかちになるから
なんかしてみよ!



規則、普通ってなんだろ??と思う。



この部屋が好きだと
月1の断捨離DAYやった後に思いました🎵
はぁぁぁ愛してる部屋をラブラブ
いつ、この部屋出ても執着しないようにしたいなぁ。


最近冬の名残で
ずっとストーブの前にサイドテーブル置いて
いて、そこが何をするにも定位置になっていましたが

コーヒー飲むにもテーブル前じゃなきゃ
ダメなんてことはない


自由自由~✴️
ワンルームでも
座る場所変えるだけで気分が変わるルンルン



コーヒー床で座って壁に寄り掛かって飲んだり
字を書くのだって短時間なら床だっていい

広いスペースが
気持ちを穏やかにしてくれ
普通や規則から解放してくれる



ちなみに月1断捨離キッチンのモノ
の全部出しの写真
だいぶ以前よりは減りましたが
キッチンは以前から話してますが
ストック多くなるから
モノは多くなります

料理好きなタイプだったら
もっと増えますね

私はコーヒー好きだから
コーヒーのストックがあります結構。


増えても愛着あってモノに住所あったら  
私は素敵だと思うなぁ💜



キッチンは断捨離すると
例えばシチューとかのルー今日使うぞとか
見直しにもなるから
たまに見たほうが
眠ってる食材が喜ぶはず。



電子スケールが手放すか迷ってるけど
たまに使うんだよなぁ。
保留。

私そうえば軽量カップがたまにしか使わないうえに、好きなデザインなくてモヤモヤして
手放したけど
コップで適当に
 図って問題なく暮らしてる(笑)

手放してみて必要なら
本当に好みのモノを買えば良い


手放したもの
収納ケースは極力持たず紙袋使用するのが
オススメ。


本当に何回も思うけど
1番手放したモノって

プラスチック系の収納ケースやフック
突っ張り棒などの収納関係。


プラスチックだからかさばるし
手放しにくい。


だから手放しが
めんどくさくなるから
また何かに使えるかなって
別の場所に引っ越しさせてみても
しっくりこないもやもや

思いきって捨てましょう

めんどくさくなるモノは
極力手放したほうが
モノに執着しないから
楽チン。

手間はかかっても
気持ちはスッキリします



今日は上の写真の手放した木のケース
15年くらい使用したし本当にお役目ありがとうで手放します。

手放すつもりが全くなかったのに
見直すと、いらないな
ってフッて思うから


頭で考えてても断捨離は出来ない!

モノを出して手に取るから
ひらめくのであります🙆


断捨離って頭の中で考えて
今はもう手放すものないからって考えがちだけど

断捨離って結構ハードなスポーツだと思う。


頭使うし決断毎回するし
疲れるし(笑)

大好きなスポーツみたいな感じ🎵