最近痛烈に感じるのが

◯◯な人は無理!
って思う事柄って1番自分が成長できるし
物事、人に対して
一面だけを見ずに
色んな角度から考える 最高の材料。


私の場合は

自分が人見知りだから→連れ回す人は無理

自分が部屋綺麗なのが好きだから→部屋掃除しない、汚い人は無理

自分が良く見られたいから→外見あんまりな彼は無理。(人から見てかっこいいひとがいい)


上記3つ
すべて彼は当てはまります(笑)




彼。

部屋は汚いし片付け苦手。捨てれない。

社交的過ぎて常に人と
一緒の場に連れてかれる(笑)

外見、、、ん~(笑)


ぜーんぶ私が無理って感じていたこと。


でも、なぜか彼とは居心地良くて
私の無理って感じていたことか
くつがえされていく。

見た目。
どうでもよいね
これ1番どうでもいい見栄もやもや
自分にとってベストパートナーって思っていたら周りにかっこわるく見えてても良い。

部屋が汚い。
これは正直なとこ無理なまんま(笑)

ただ、一緒に暮らしたら工夫は出来る。
部屋が汚い人は、頭の中整理も出来ない人とか
付き合う人にこうゆう人選ばないほうが良いってネット情報の上位にも見事入る。

本当に捨てれないし綺麗にしてもキリないし
脱ぎっぱなしだし。
でも工夫は出来るんですよね。
私は断捨離得意だから完璧にすぐやりたがるけど、時間かけてやればいい。

むしろクライアントさんくらいの気持ちで(笑)
最初から写真とって綺麗にしていく達成感味わうぞとかね(笑)


人見知りって言ってるのに
毎度人のいるとこばっかし行くし
まずフタリってない。

先日は彼がバスケの指導行くとかで
初対面ママたちのもとに置いてかれた(笑)


無理えーん無理なまんま今も。

でもね、人見知りって言ってたら
世界広がらないの。それを痛感した。
彼に対して、いっつも友達との場に連れていかれ、なんなのって正直感じてたときもある。
ふたりでいたくないの?と。



よく考えてみたら
彼はただうちを苦しめたいわけじゃなく
そうしたいだけ。
(悪気なくやってる、悪意なし)

彼といると
予想外しかなくて なんでもありだって
腹を据えれてきた(笑)


この前『人見知りじゃないかも、もう』って
彼に言ってたんだよね自然に。
人見知りって言って人と深く関わることから逃げていただけ。

部屋が汚い人は無理とか◯◯なひと 無理って
ただ、人の一面だけ見てるから出てくる言葉。

◯◯は無理って
実は相手じゃなくて自分の中にあるものなんだ。


改善出来ないままでもいい。

ただ◯◯な人は無理って
壁つくって
1番大切な人を失わないようにしよう


欠点なんてみんなにある。

だらしないけど、他にも良い面あるし
そこは自分の直感で付き合い初めて
後悔はない。

正解にしていくだけ。

正解にするには
工夫する、言う、聞く、自分の好きなことする、信頼できる人に相談する、怖いことも伝える、視点替える、見方替える

たくさん出来ることがある

不安にはなるけど
迷わない

不安にはなるけど
信じる

不安にはなるけど
最後はどうにかなる




彼友達のこどもちゃんがバレンタインの
お返しにとチョコくれたよ♥️
人見知りだから、連れ回す人は無理って
彼と別れていたら、見れなかったチョコです。