今自分の選択に嘘がつけなくなってる。
立春過ぎて現実がすごく早く変わる



人間関係に手放しはないなと感じていたけど
あまりに当たり前すぎて
見えてなかっただけで。


大親友の同期と一緒にいる時間。


私には大切で今まで離れるのが怖かったし
離れる理由がなかった。
大親友がいたから仕事頑張れたし
思い出がたくさん出来てる

一緒に辞めたいと今までも今も思っているが
どうしても今の私の想いと
彼女の想いにズレが生じる。

辞める時期を
同じにするためにどうしようと考えていたが
どちらかに合わせたらどちらかが
自分に嘘つきになる。

私が手放さなきゃいけない覚悟は

仕事辞める以上に
彼女と一緒に辞めることが出来なくても
ひとりで仕事を辞めることだと
今日ハッキリ感じたら感じた

今まではリーダーシップ的な彼女の
リーダー性に頼って暮らしてきた。
これからは
自分の意思で自分で選択する強さを
身に付けなきゃならない。

彼女と一緒にずっと居られたら
私は幸せだし楽しいけど
仕事に違和感感じ
だましだましぬるい環境にいることを
自分に許せなくなってくると思う

私は彼女が大好きなことに代わりない。

ただ辞めるタイミング、仕事に対する思いが
異なってきた。


見ないようにしてきたけど、もう避けられないかな。

彼女と過ごせる時間が永遠に続くなんてないのに、あると勘違いしてた


先に辞める日決めなきゃ
だらだら彼女と一緒に仕事出来ちゃう自分が
分かる。

前々からいつかこんな日来るのは
知っていたと思うのに
見ないフリしてきてたなぁ

今日は腹を据えた

『友達との時間は限りある。だから楽しむし、感謝できる』

『一緒に辞めれなくても、自分の気持ちに嘘はつかない』



友達が大好きで。

一緒に辞めれないなら自分責めそうで
怖いんだ。


でも、私は答えでてる。

新しい環境に身をおきチャレンジしたい

だから辞める日を決めた。

辞める決定打を決めてから
辞めるのでなく
 まず辞めることを決めた。