立春過ぎてから
すごくエネルギー変化している感じがしていて。

パートナーさんとの付き合いの中で
2人で決めていくことの中で
先月ハプニングがあり
どうしたらいいか八方塞がりで😱💦

でも、どうしたいか考えたら

一緒にいたいってシンプルに思う。

→じゃぁ、ふたりでなく今私が出来ることをしよう

とゆーことでまず先伸ばしにしていた
1番怖いことに着手しました。


父に彼と付き合ってることを言うこと。

怖かったー。

案の定不安みたいで
承認はなかったの。
彼の職業が心配だと。


でもこの父の不安な発言を聞き
私自身ネガティブになってモヤモヤしたし
応援してくれず
寂しいと感じたけど


本当の自分の気持ちに気付けました


否定されても、彼とのこと分かってもらえるようにしたいって思えたの。



ネガティブなことって
本音いちばんハッキリさせてくれる。

反対意見もらったときに どうしたいか
これ、1番自分の本音わかる
私の場合。


例えば父が応援してくれてても
私が不安抱えすぎたままだったり
自分の彼といるって選択を
いちいち周りの意見や他者と比べて不安になってたら

今度は

応援してくれてるけど、ダメになったらどうしようって別の不安を生むだろう。

他者に安心求めても
一時的な安心だけ。

私が私を安心させてあげること。

そうしたら父に応援されずとも
時間かけて応援してもらえるようアプローチはかる工夫していくと思うし
一回で諦めないよね👍


行動したから腑に落ちた。

他者と比べても不安ループだし
他者に安心求めても解決しない。
 
だから今日はひたすら自分を安心させるべく
しっかり食べたり
彼からLINEこなくても
私自身が気付きのエネルギー充満してるから、LINE自体気にならないし

近いうち私が想像できないハッピー舞い込むって予感がひしひし。

それくらい
感覚的に
今日は何か動き出した感じがしました。

そして父に話したから
パっとね感じたけど
私彼と結婚しなくてもしても
今の職場には感謝で辞める
だから寿退社が夢だけど
そうじゃなくても
私の人生、後悔したくないから辞めるって

腹を据えれました❤️

そしたらさらに直感で
上司に職場辞めること伝える!って
思えてきた、突然。

だからさらに昨日バンジージャンプ!

上司にも伝えてきた。


また続き書きますが

怖いことやるって、まさに自分の人生を生きてる証でもあるし
怖くてゲロ~、ってなるけど
行動していたら
ひらめいたり道が出来る。

行動してダメならダメなんだよね
諦めつく。

怖かったけど、今職場に感謝で辞めることを伝えて。
プロポーズ受けたわけでも、次の仕事決まってないのに安定より
私の人生のために動いた自分に嬉しい。

怖いけど
自分の人生に責任持ててる実感あって
嬉しい。

行動して正解にしていく。

今、他者から見たら
安定捨ててバカ??って思われても。


自分の将来も、彼との将来も
うまくいく前提で
先に仕事を手放す決意に至りました。

8月に辞める予定。

わたし、マジで頑張った!