先日、パートナーさんから衝撃的な事実を
告げられどーしたらいいか分からなくて。

だけどその事実聞いたお陰で

自分の本当の気持ちや
結婚をゴールにしすぎてたと気づけた。

結婚前提に~するって
こだわりに縛られすぎてたかなって。
その裏には、そうしないと彼が離れてくって 怖さがあって。

例えば

結婚前提の同棲でなくて
パートナーシップ深めるための同棲

結婚前提の仕事手放すではなく
パートナーシップ深めたり
自分の本当の気持ちを大事にするための仕事の手放し


自分にとっての結婚に辿り着くまでの
理想の順序(こだわり)を捨てる。

怖いけど、なんか大丈夫って
自分の底力信じれるし
彼を信じてるから

約束、確定あっての行動じゃなく
不確定な未来だけど希望もった行動。

端から見たら
危険だし
確定や約束あってから行動出来たら1番良い。
私だってそれなら1番いいけど

今回は確定された未来と結婚(約束)に執着したら逆に進まないって思う。

衝撃的な事実知らされ
どーしたらいいか分からなかった状態から

手放すもの、本当の気持ち知れた自分に
まだまだ伸びしろ感じる。
甘く見るなよ女を(笑)


多分獅子座満月なのも関係しての
流れだなって感じました。

星読みとか詳しくないけど
今回は手放しのメッセージや本当の自分の気持ちが獅子座満月のメッセージらしく。

だったら
あの出来事も悪いことじゃなく
流れとして完璧✌️

今日は本当に
不確定だけど進もうと感じました。
コロナだし確定なんて言葉待っていたら
私の人生もったいない。

彼の考えを変えるとか
問い詰めて変えさせるとか無理。

だったら私は何ができるか(-ω- ?)

それが結婚にたどり着かないとしても
先に仕事やめる決断をして
新しい土地に行くこと。

結婚前提に動くこだわりを捨てること。
本当はこだわり捨てるのは怖い。
なぜなら自分が理想としていた順番を手放すことになるから。

その順番のほうが私は確定された約束があるから
安心できる選択だったから。

ただ、今回の予期せぬ事態と獅子座満月で
私の気持ちがハッキリした。

反対意見とかあり得ないよって聞いても
仕事手放す、彼を信じる軸はブレなかった。


私、なんだか自信沸いてきた!(笑)

何月に辞めるをハッキリさせていく。怖いなぁ。でも、やっていく。


その方が自分で選択してるぶん
相手の行動に不満持たずに済む。

だし、私根性あるの忘れてた不確定だからこそ、いける性格であるはず🙄(笑)