こんにちは~!

今日は整理収納系の話題を。


我が家の🚻

写真右下(暗くなってますが😱💦)の無印のゴミ箱使わなくなり
トイレットペーパー入れてました
いつも買ってる花柄トイレットペーパーが
16個入りで。
8個ずつ入れてました。



これね。
最近これ要るかな??と自問自答。

無印大好きっ子だから
無印が要らないと思えない(笑)


でもトイレットペーパーしまえる場所
我が家たくさんあるんですよね。。。

わざわざこれにしまわなくていい。
むしろゴミ箱として使わなくなったものを
別の用途に使用していただけ。

そう思えたから、手放し決意ウインク


あった紙袋にペーパー数個いれて
トイレットペーパー収納変更!
これに4個くらい常時入れてます。




残りのトイレットペーパーは
洗面所収納に置けるから
そこに置きました。

これでまたプラスチック系のケースの手放し
になりました。

プラスチック系のケースは
むやみやたらに買うと後からかさばるし
本当に大変だよー(笑)

紙袋で代用できるなら
その方が楽チン!


無印loverが無印手放すの、なんか罪悪感。
この罪悪感、あったまま持ったまま
手放して進んでいくのですよー

罪悪感あるからって選択変えなかったら
この先も同じ未来。

私は人に対して特に色濃く
罪悪感出てくるから
出たまま進むのを自分に覚えてもらいたいから
まず物に対して実践していく!


罪悪感出てきても
自分の気持ちに正直に。
買いが効かないものって
あんまりないから大丈夫!


選択したほうを正解にしよう。