自己肯定感が低いのが嫌で嫌で。

いつも自己肯定感が高まるためには??みたいなことを調べて
やってます。

でも、パタッと気づいた。

例えば自己肯定感高めるために
自分を誉める。

それをやってるのに
自己肯定感が高まった感じがしない


今思ったけど
低いって思い込みしてただけじゃないかなと。
その方が挑戦しないで済むし
否定されない無難な生き方できるし
守ってきたんだ自分を。

守ってもらってきた。



高いって思ったら高い。
低いって思ったら低い。
スカイツリーは高いかな??

色んな方法試してアクセル踏みつつ
自己肯定感低いって口癖、思い込みをしてブレーキ。

 だから進まない

だったらもう自己肯定感が高いって口癖に変える。証拠は後で集まってくるから
思ってなくても口にしてることにした👄



ここ数日、レベルアップのために自分がやることが見えてきました。



💎人を頼る

そんな私を情けないと責めずに。
そんな私を1番自分が認める。
他者に認められなくて良き。


💎美容関連に自己投資

怖いけど自己肯定感が高まる物にアップデート


💎否定されても愛されてないわけじゃない

否定や断られたらタイミングじゃなかったんだと捉える。伝えにくいと感じてることこそ、伝える。


💎立春とか暦を大事にして、どうにもならないことは神頼み

立春までに不要エネルギーは手放す。
物、要らない思考など。
自分でどうしようもないことは新年ひいたおみく見たり、神頼み。無駄に無駄に悩まない