2020,
Christmas🎄🎅🎁✨


クリスマス前に
プレゼントどうするかってとこから
まさかの喧嘩😂


喧嘩のたびに学びになってます。
伝えたいことは伝える。
今回喧嘩して
相手の価値観に歩み寄る努力はしてるけど
もっと踏み込めるなと感じた。


歩み寄ると同時に
彼をもっと分かりたいと想った。


やっぱり傷ついたり痛み感じるなら
苦手な人より大切な相手や好きな人で
傷つきたい。
私にこんな気持ちが出るなんてビックリ。



Christmasは前倒ししてやりましたが

プレゼント買いあっこして

デートして

お鍋の材料スーパーに買いに行って
(私はこの時間が1番幸せだった。新婚ごっこです)

シャンメリー飲んで

ケンタ食べて

ケーキ食べて

マスカレードホテル(映画)
観たかったから見せてくれて(笑)

忙しいのに時間作ってくれた彼に感謝。


私はクリスマスとか正月に関係ない
不規則な仕事しているから
どの行事も自然に受け入れれて
クリスマスひとりでも寂しくないタイプですが


パートナーさんがいたら
やっぱり四季折々思い出作っていくのが
幸せだし楽しいな~。と感じた。


未来の話も出来て良かった。



私たちは口数多くないし
器用ではないし
オンオフ切り替え激しいし
彼の片付けマジで出来ないのは神レベルのやばさだし、、、


でも、他カップルや世間の情報と比べても
何にもならないから。


私は今彼が好きな自分が好きだから
それでいーかな


正直不安なんて言い出したら出てくる(笑)
不安ありますかって聞かれたら
不安探してしまうのと同じ。

今まで好き勝手独身やってきて
人と、向き合わなくて良かったからか
チキンな自分もいます



だけど不安から疑い続けたりする毎日より
不安を受け入れ自分の選択を
信頼する人生を送りたい。


不安めちゃくちゃ増大する日もある。
そんな日って全部悪い妄想してしまう。


仕事やめたら、安定した収入はなくなるし
私はひとりっこだから、やばい~
だったら今この職場にしがみつこう
とか (笑) 

書いてて感じたけど
不安だと 『情報』『安定したもの(仕事、人、もの)』にしがみつくんだなぁ。


ただ、それを望む❔と自分に問いかけたら
ずっと今のままの仕事と暮らしは違和感あるって感じるんですよね。

しがみつくのは嫌だ。


すごい不安大きくなって 今怖くなった😱

さぁ、ちょっと彼に料理して行くか!


不安エネルギーを軽くしよ🎵


余りネギと大根でサラダと
ネギたっぷり卵焼き作ってみた😊
こんな時間1番好きかも(笑)
私は料理苦手だから
簡単なもんしか作らないし味付けシンプル(笑)