新しい出逢いがあると

新しい世界が拡がる
新しい価値観が生まれる
新しい楽しみが生まれる
新しい捉え方が生まれる
新しく得るものがある


新しい不安が生まれる
新しい臆病さも生まれる
新しい覚悟も生まれる


20代で新しい世界見れたのは間違いなく親友がキッカケ。

30代で新しい世界見れてるのは彼がキッカケ。(もちろんその他たくさんの色んな人に支えてもらってる)


新しい世界は得るものがあるけど
不安もあるし失うものもある。

今までの自分の暮らしや考え方に戻って安心したくなるし
新しい世界で冷静になれず『もうムリだ』『不安しかないわ』になる。


新しい世界にいって不安だから覚悟も生まれる

覚悟って自分にとって楽しいときじゃなく
むしろ先見えなくて怖いことあるとき生まれる。安定の中で覚悟は生まれない!

ただ、今思ったこと。
新しい世界は不安も失うものもあるが行けるとこまで行ってみたい。

私20代で親友と出逢い
色んな世界拡がったときも
こんなに常に人といて疲れないのかな
とか思って ひとりでいたい ってなったりしてた(笑)

新しい世界見ると1度思考停止しちゃう。
それが私なんだ。


いざ、望みに向かうとなると
怖じ気づいた自分がいる。

でも、本当はどうしたいか知ってる🍀

だから、一歩ずつ
出来ることやるぞー!それしかない。

不安だからと
そのままいたら不安にやられちゃう(笑)