今まで

予定って(遠くに行くときは特に)、1週間前とかなるべく早くに決まっていることが多かった。

しかし最近は

2日前に決まる
1日前に決まる
なんなら当日バスに乗り、次の停車駅で降りる1分前に待ち合わせ場所が変わる 

ことが多い。

つまり私にとっては予想外てへぺろ



ちなみに明々後日は
大人数(彼の友達と家族)で
キャンプ??行くらしいが


メンバーも誰だか全員知らない

泊まるときの構成も知らない
(下手したら、初めまして一緒に泊まりましょう状態。人見知り極度の私には大変こたえる。しかも彼の知りあいのみのため、私にとっては知りあいは彼だけ 笑)


泊まりの詳細な場所も知らない

そもそも集合時間も知らない
(聞いたが相変わらず寝てて返信なし。私だけみんなと違う場所から出発でひとりだけバスなので早く教えて~)


こんな状態って


人見知り・HSPで大人数無理な私からしたら、とんでもないことなんです笑い泣き
ある意味、修行に近いかも(笑)


なんなら1週間前から悩みまくってもおかしくないくらい。
以前の私なら仕事あるって
嘘ついて
何が何でも行かなかったな絶対。



でも、なんでかな

最近はそれでも新しい世界に飛び込むようになりました。



大人数が好きと言えはしないけど。
やっぱり少人数のほうが好き。



大人数は他人の目を気にして疲れちゃう
だから変に愛想振り撒き疲れるくらいなら
目の前にいる人の話をたくさん聞いて
ひとりになったら人間観察しよう!って
今開き直ってます。

暗いな変わってるなノリ悪いなと、
思われてももういいや(笑)
それが私なんだ。



ちなみに彼は盛り上げ役のうえ
手続きとか常に動いているため
ほぼ隣にいません(笑) 
アウェー!

だから人間観察しようと決めてるだけで気持ちが楽チン。



3日前の今日。
時間も場所も誰と会うかも知らない旅に出かけようとしてるなんて

ウケる(笑)


予想外は、いつも彼から頂く貴重な経験かな
(ただ、ルーズなだけか(笑))

アウェーから学ぼう。

マジで3日後キャンプ行けるのか??
ちなみに前日は仕事上予定会わないし
実質連絡できるの明日だけなのに(笑)

まぁいーか爆笑

流れに身をゆだねてユラユラしてみよう
暗いと言われたりノリ悪いと言われてもいいし
なるようになれ、もう(笑)

3日後の夜、果たして私は誰とどこで
何の会話してるんだ??(笑)