感謝って相手に何らかの形で伝わる
って知って
すごく素敵って思った😊

ありがとうはたくさん
大切な人に伝えてる✨
でも、まだまだだなぁ(笑)


うざく思われるかもしれないけど

気難しい顔してるより
明るくありがとうって言ってたい✨


伝えたいこと言うの
ためらうときあります

うざく思われるかもしれない
変なやつと思われるかもしれない
って考えて
本当に伝えたいこと飲み込む。


それ、いつ言うんだろ??明日??
明日になっても同じ事を考えて飲み込む。
それ、いつ言うんだろ??明後日??
自分は明日死なない保証ないのに。
相手が明日死なない保証ないのに。



傷つきたくないから言わないけど
一生傷つかないように生きるなんて無理。
ロボットではないから。


じゃ傷つくのは前提でも言った方がいい。
傷ついても言うしかない。


相手のために言うこともある
自分のために言うこともある


今言いたいこと
『考えすぎず』伝えていいと思う。 
考えすぎるから伝えれない。


私も毎日そんな感じです


伝えたいこと口に出して
嘘くさく思われたらどうしようって
毎日思ってますゲロー

でも伝えてます。

私が今まで出来なかったことが
本音を出すことなので。
口下手と人見知りを言い訳にしてました。


本音出さない方が傷つかなくていいけど
でも相手ありきなら
まず自分が本音を先に出す。
今日も伝えました、いつもありがとうと。


今は相手の反応が怖く感じちゃうけど
傷つかないように守ってばかりいたら
結果何も守られはしないと思う。


相手の反応薄くてもいい
相手の反応が違ってもいい


そもそも自分の思い通りの反応ばっかり
返ってくるってあり得ないじゃないですか(笑)



本音飲み込んでく関係は続いたとして幸せか??

それなら短期間でも
本音伝えて期間なんて関係ないって思えたほうが素敵すぎる!!


私は今チャレンジしていて
そんな自分好きです😁
いつもありがとうと言ったら
いつもありがとうはこっちだよって
言ってくれる存在がいる。
マジで幸せすぎませんか??
ありがとうが返ってくるって
めっちゃ幸せ!
  
怖がって飲み込んだら
知れなかった嬉しさですよね。


スルーされても
何回でも感謝、伝えたいこと伝えよう。



実際不器用でも伝え続けたら
少なくとも今まで見たことなかった
世界が拡がりました。

口下手でかなり人見知りの私でも
私を理解したいと思ってくれる人に会え
受けいれてくれた人たちがいます。


うまく伝えれなくていいと思う

反応薄くても何かの形で想いは伝わる。
反応なくても伝えたことは何かの形で
伝わってく時間差で。

そう信じて。

本音、飲み込まないで