モノの見直し先日しましたウインク

あまり使ってないバックや
古くなったジーンズ手放しました(新しいの買ったので)

バックは母に譲りますがやはり定期的にモノを見直すって大事ですね。


その断捨離直後、大嵐がきた。

以下日記。記録用に(笑)

では、スタート。

私、最近新しい人間関係を作っていて
それは大挑戦なため3週間ほど頭がそちらに行きすぎてバランス悪くなっていたようで


先日数日間、 大嵐が来ました\(◎o◎)/

~3日間の私の症状~

情緒不安定。
明るく考えれた数秒後、堕ちてる。
辛すぎて恐怖。
時間が過ぎ去らなくてただ家で呼吸してボーっとしてる。
忘れて寝たいのに寝れない。
寝れたら寝れたですぐ、目が覚める。
食事に興味なし。
泣いた(普段全く泣きません)
友達いても笑えない
この状況続いたら間違いなくヤバいやつって分かった。
LINEのkeep機能に気持ち吐き出していた
対人恐怖を感じた
全くプラスに考えれない
夜のネガティブさが辛すぎ


やばいですよね(笑)


自分がうつ病とか精神疾患にならないなんてマジで何の根拠もないと学びました。

この状態あと何週間か続いたらヤバかったと思っていて。
それくらい明るく考えることは全く出来なかった。

事実だけ見たら全然たいしたことないんですよただの喧嘩。

私にとってはプラスで言ったことが(冗談で笑わせようとしたんだけど💦)相手にはマイナスとして捉えられていた。



~抜け出せた理由~

・自分さらけ出して、辛いと相手に訴えた。
嫌われてもいいからさらけ出した。
相手は『はいはい』ってサラッとしてた信じられなかった人種違いすぎて😱
とたんに一気に冷静になれた(笑)
私にとって他人に感情ぶつけるってないことだったから、相手には悪かったが悔いはない。


・相手の価値観と自分の価値観の違いが
かなりあることがわかってきた。
以前も似たようなことがあった。
プラスに言ってるつもりが、全く正反対に捉えられていて。
自分が思った以上に価値観が違うところ多いって、受け入れれたから悪魔の3日間終了。


マジできつかった。世間一般のカップルのことをネットで調べすぎて、当てはまらない自分達おかしいって情報に降り回されてましたね私が。

LINEの頻度や相手の反応とかいろいろ気にしすぎてた😱


この苦しみ抜け出してめっちゃ学びになったことがあります。

それが

 『相手の価値観に歩み寄る』
『自分の価値観を押し付けない。普通と思わない』です。

本当に全く正反対かもしれないくらい価値観が違う。

そこをもっと知ろう!と、感じました。
初めて 人を理解したいって深く考えていてその為に、自分がやることを具体的にしてる。

例えば周りと比べそうになったら自分達の形があるって言葉に出す

LINEの頻度とかで愛情は計らない(LINEに執着せず自分の時間大切にする)

今はまず彼を知りたいから私はただ信じて自分の言いたいことを伝える。


挑戦しているぶん力入りすぎて何か進展させなきゃと思ってた。

私酒飲み、タバコ吸いだったら間違いなく飲んで荒れてました(笑)


どっちも出来ないからただ黙って
暗い部屋でボーっとしてた。

でも、過食に走らずしっかり辛さと3日間向き合えた自分に拍手したい👏


もしかしたらこうゆう辛いときに
依存せず歩めるかのお試しサインだったのかも。

今は落ち着きました。相手をジーっと見て自分を全く見てかなった!彼は彼なりの価値観があり私は私の価値観がある。

ぶつかること怖がっていたから早めに神様がぶつけさせてくれたかな(笑)


本当にこんな自分居るんだとビックリした。
荒れ狂う自分見たくなかったなぁ(笑)

それだけ今まで傷つきたくないって表面上で生きてたから。


不安だらけだけど
いろんなことがありすぎて
辛かったけど

価値観に歩み寄るって答え出せて
変わっていく自分楽しみに思えたことが嬉しい。