8月私が楽しみながらやっていたこと。


勝手に
引っ越し妄想ニヤリ

引っ越すならこれいる??
と考えながら断捨離したり
引っ越しするつもりでモノを1ヵ所にまとめて
出してみたりウインク


しかも引っ越す先まで妄想してみた(笑)

1人暮らしバージョンと同棲バージョンラブラブ


1人暮らしなら今のままのモノを持っていくけど

同棲バージョンだったら
相手のモノとの関連性もあるから
手放すものが増えるなぁと気付いたり。

テレビ、冷蔵庫など家電が手放すかもしれないなって感じました。いざ手放すとなったら
どれも大事に使い込んだなぁといえるモノが
多いくらい、15年以上頑張ってくれている家電もありました。


いざ引っ越しするときに1度妄想(シュミレーション)したから
引っ越しに対してアクションは取りやすいですね、少し身軽な感じ。



同棲バージョンも楽しいですよ🎵
家電もそうですが、
皿や箸が一番同棲バージョンは
考えたかなぁ(笑)


こんなふうに楽しみながらひとり遊びするの結構楽しいし
バカみたいだけど誰にも迷惑かけないですよ~(笑)




引っ越しシュミレーションやると
何を大事にしているか分かります。
私は必要なものはたくさんあったけど
本当に大切なものって少ないものだって
感じました。


同棲バージョンとかお気に入りのあの家とか
妄想でやってみるのも楽しいので
おすすめします🙆