暑い!今日はたまたまお休みでした。
お盆休みなど関係かい不定期なお仕事なので

今日は勝手に

お と な の 夏 休 み 💞

と名付けてスキ~にしてました😉


ご飯作って
図書館行って
暑くてもホットコーヒー飲みたいから飲み
床拭きをしてサーフィン
三浦春馬さんの写真集見たり😁後輩に借りた(笑)彼はすごいやっぱり。
あの笑顔は日本の宝だ🌺



暑いけど内容も熱くて素敵な
おとなの夏休みになりましたウインク


そして今日は
引っ越しシュミレーションやってみました⤴️

前からやってみたかったのに
腰が重くて(めんどくさかった)🙊

1ヶ所にだいたい集めてみました✨
(洗濯機、冷蔵庫、レンジ、ガスコンロ除く)






お、、、、お、、多い😱💦
今までクローゼットとか場所別の1ヶ所集めだったので全部って
エネルギー使いますね~😢✨





物を1ヶ所に集めるのは重いもの抜かせば
本気だしたら
30分でいけそうなのは
大発見だった。


1番イライラしやすいポイントとしては
私の場合は
ストック品や掃除用品でした。

スポンジ、災害ストック用のカップ麺が
ごちゃついていて気分が下がる。

掃除用品もあれば綺麗になるけど
床拭きシートとか使いきって手放そうと
感じました。

引っ越す予定今はないけど
シュミレーションだけでも
やったら楽しかったよ~💞変態🙊(笑)

細々したものとか、こりゃ邪魔になるなぁって気づいたり
物を見ながらこれ必要❔と悩みだす。
だから潔く手放せるよう
普段から断捨離して
決断しまくっていたほうが良い👍

いつか使うかも思考が
引っ越し時には
新居で使うかも思考にスライドされること間違いなし😢

だから今使ってないものは手放そう。


こうゆうことしてたからかな

メルカリで出していた大切にしていた品物売れてビックリ。
お金よりそれを手放せたことが嬉しい。

この品物だっていつか使うかもしれない。
でも、今はあれば気になるし使わない。
エネルギー漏れする。

それなら手放して
いつか使うときはその時ベストなものを
探します🙆

引っ越しシュミレーションやれるくらい
身軽になったねと誉めたい💞(笑)


◾引っ越すとき手放すものリスト

ソファー、ふとん1枚、クッション3つ、芳香剤など、突っ張り棒(洗濯物干し用にしてる)、
ティッシュケースと計量カップ(気に入ってない)

◾ふたり暮らしなど人数によっては手放すもの

テレビ、ベッド、敷き布団、レンジ、炊飯器、ガスコンロ、冷蔵庫、洗濯機、姿見

◾やりながら手放すと決めたもの

芳香剤1個、資格系の本

◾やりながら手放すと迷ったもの

バック、本数冊(メルカリで出したら即売れました)



頭でシュミレーションするより
物を出してシュミレーションする
体験型のほうが
確実に感じること多かった。


暑い日にバカみたいだけど
気持ちはスッキリ。


お盆ですね
ご生誕さまゆっくりくつろいでいけますように✴️