今日は晴れて気持ちよかった☀️

昨日はクローゼット
今日は玄関の断捨離や拭き掃除
モノ見直ししました。


最近は大物に目が行きがちで
小さな要らないモノが増えていました。
薄い、小さいからあっても邪魔ではないモノ。



だけどやっぱりいざ、モノを前にすると
要らないモノがあるのは
気持ちがスッキリしなかったー💦
なので断捨離もして
気持ちも少しスッキリ!


大きな断捨離だけが断捨離ではない。


むしろ小さなことに忠実な人は大きなことにも忠実になれるはず✴️

小さなことを、舐めちゃアカンですねウインク

今年の5月あたりから
コロナ自粛強まったときから暮らしを見直し、
やめれなかった習慣も今手放しつつあり


時差はあるけど
ここにきてようやく❔ようやくじゃないかな
気づいたら
今自分が変わる流れにいる気がします。


今までは傷つきたくないから
傷つかずに済む方法ばかり考えていました。
自分にも他者にも深入りしなければ
傷つかないから。


今は傷ついてもいいから(怖いけど🤣)
自分の気持ちと素直に向きあっていると思います。

感情ブンブン揺れてビックリしている
7月です笑い泣き


今まではこんな気持ち味わうなら
最初からやめます!やりません
だったから

今傷つく覚悟したうえで
素直になる道進んでる。

私はこんな当たり前が出来なかった人です🙋

人を嫌いになりそう、なっていいのかな❔
と友達に相談したとき
あんた大丈夫❔嫌いな人いて当然だよ
と聞いてビックリしたことを覚えてる

それくらい他者気にして
色んなルールで
がんじがらめだったけど
今ゆっくり進んでいます🐢

だから伝えたいんです。


どんなに今辛くても
私も生きるのを勘弁してくれと思ったり
あまりにもやめたいこと辞めれなくて苦しくなったりいっぱいあったけど
良くなっていく確信はないけど
それでも、確信じゃなくても生きていけるし幸せは感じれるよと。


不確実でもどうなるか分からなくても
それでも自分の抱えている課題に
頭突っ込める日が必ずくる。

むしろ不確実なんて
今までの痛みに比べたら屁のカッパかもしれないウインク


私、三浦春馬さんが好きだったので 彼の死は
すごく動揺しました。
彼の笑顔ってすごくないかな❔
今回あまりファンじゃなくても悲しまれてる方多かった。

彼の人柄なんでしょうね✴️

うまく言葉見つからないけど
なんか気持ちがわかるんです
うまくいってるから幸せではなくて
永遠に頑張らなきゃいけない錯覚に陥って嫌になったり
大きな穴みたいなのが前触れなく
ある日くるとき皆あると思う。


三浦春馬さんの死は
なんだか私には他人事ではなく
誰しも隣り合わせで
自分だってそれに近い気持ち持ったことある。
私今年に入って仕事うまくいかなくて辛かったときも

毎日嫌で嫌で辞めることをセーフティネットにして頑張ってたけど
今は話し聞いてもらいながら頑張れてます

でも、すぐうまくはいかないし
感情の揺れ幅あるから
都度流せない私は

こんな日永遠に続くのかなと考えてウツウツした気分になったり。

生きること自体エネルギー使うから
本当にこんな悩みばかりで他者に気遣いばかりの今までよく生きてきたなぁ、生きるって凄い。

三浦春馬さんには
死って身近で誰しも隣り合わせと教えてもらった。
大きな闇がきたらどうなるか誰にもわからないよ守るものあっても、、、。




小さなことコツコツやっていたら
絶対変わる流れに入るし
むしろコツコツやりながら
感情揺れて、無理無理!ってなって
でもあきらめてなくて の繰り返し。

綺麗じゃないけど泥臭い!

私は今まで傷つくのを恐れ舗装された道を歩いてきたから
少しずつ知らない道歩いたりしているところ。
泥臭いほうを選びます🙋

今日、今この想いを書きたくなったから
書いています
今日しかこれは書けない気がした。




モノ見直して
コーヒーミル買って
好きなコーヒーコーナーになりました☕


感情揺れてビックリ、こんな不器用な生き方しか出来ないけど
誰かの元気に繋がりますように
ココロこめて💞🐦💞