今日は2ヶ月ぶりの実家帰省しています。


正直、嬉しいなぁ。


ただ家族と会えて
家にいて
それだけで十分。




時間があったので
6月とゆうこともあり

1年の1/2過ぎたので
手帳見ながら
半年で出来たことと、残り1/2でやりたいこと
まとめてました。


💮出来たこと💮

・コロナ期間に断捨離をして暮らしを見直せた
・物のアップデートができた
・オンラインの勉強を続けられた
・10分毎日運動をした
・家計簿つけてお金の動き把握した
・マイナンバーカード作った
・手放せなかったものを手放した
・ブログを始めれた
・大掃除を意識して今月拭き掃除できた
・災害バック、ストック品を見直せた
・収納ケース結構手放せた
・病院に行った
・仕事のつらいことと向き合い続けれた
・耐震を考え、上に重たい危険なものはおかなくなった
・災害時の避難場所など確認できた
・目的もった貯蓄
・ギフトを送れた
・旧友に会えた
・洋服をあれこれ買わなくなった
・約40冊本読めた


💮6月~12月で改善、やりたいこと💮

・コーヒーミルを買って珈琲さらにこだわる
・気になってた勉強をやる
(テキスト買ったまま、、、☹️💦)
・持ちモノのカウントをしてお部屋のモノ把握
・災害用のストックについて模索
・食器をシンク下棚にしまえたらハッピー🙂
・体験にお金をかける
・観葉植物大切に育てる
・靴をもう少し吟味していく
・大好きな野球をコロナ次第だが観に行く
・仕事で役職プライド捨てて素直に頼る
 


暮らしが好きなのか
こんな感じになりました✨

コロナで旅行とか諦めなきゃならないものは
ありました。

仕事は今までで一番悩んだ半年。
きっと何か成長にもなってるし
頼るのも下手な私は今ステージ変わる時期なんだと感じてます。



そんななかでも
出来ることは山程ある🐤


身軽・他人と比べない・暮らしの軽量化(家具、ものなど)を意識して
コツコツやります✨