コロナボーナス期間と題して
暮らし見直しを し続けてます😀


暮らしの記録を。



GWは特にクローゼット内を見直してました!

👆
衣装ケース3段時代


👆
衣装ケース2段時代(つい最近)

👆
衣装ケースZERO~🎶
5月GWより。


衣装ケース、学生時代から使用していました。
長年ありがとうで手放しました。


もし私が今 引っ越しするなら
手放すと判断しました。



断捨離して今使うもの
に焦点当てたら
今この衣装ケースは手放そうと思いました。



『いつか』違うオウチで必要になるなら
その時は無印のものを買います。


いつか使うに焦点当てるより
今使うか、使いたいか。

今、今!

いつか使うかも を軸にしてしまうと
モノの循環が、できなくなっちゃう。


元は5つあった衣装ケースが0になり
とてもスッキリしました。



ラスト2段が手放しにくかった。
でもなぜ手放しにくいか考えたら
いつか使うときに使えないのが不安なだけ。

今は必要ない。

見た目も無印良品のモノを次は選びたい
というのもハッキリできました。




クローゼット内部はこんな感じです💛

外側からは見えませんが
無印の吊るす収納を使用して
セーター、ジーンズ、トップスを収納してます。



衣装ケース無くなり
1週間は経ちました。


勇気は要りましたが
スペースできて私は気分がハッピーです!

本当にコロナのお陰さまで
暮らし(自分)を見つめなおしてます。