ミニマリストになりたい会社員♡

           マンデリン~自己紹介~

           整理収納アドバイザー2級

           終活アドバイザー

               田舎在住1人暮らし 

               元浪費家30代

              会社員 現場で奔走中

              趣味 野球観戦 読書

              無印   ユニクロ好き

             

   

 頭でっかちでグルグル考えやすい性格なので

 

 環境だけはシンプルにがモットーです♡


モノは  少なく掃除しやすい 引っ越しがしやすいお部屋を目指してます♡




一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
マンデリンです。




クローゼット内の机で作業することもあれば

窓際に椅子を持っていき作業することも。


晴れた日、雨の日。
気分でこっちに来ます。


栽培キットで咲いた
ひまわりちゃんが
癒しです(笑)





使うもの一式
👇


手帳、電卓、家計簿、ノートなどを
まとめてケースに。


ペン類は机に筆立て無印良品の
置いてたのですが

今は無印良品の引っかけタイプの収納を
端につけてペンや付箋紙を収納して
落ち着いてます。



ちなみに引っかけタイプの収納は
冷蔵庫でマグネットに引っかけて
使ってたんですが
使わなくなって玄関で使いました。
玄関で印鑑入れに使ったけど
ハンコやペンしかいれるものないし
無理に玄関で使うほうが
逆に使いにくく

こうして
作業ボックス横にかける で落ち着きました😀

いろいろ試行錯誤しながら
暮らしを整えてます。


文具
入る量も限られるため
文具増えやすい私なので
ここに入る量を持ちましょうね
と自分に言い聞かせてます(笑)



こうして作業ボックスを
持ち歩けるようにしてます。
だいたいこれがあれば
自分と向き合えます🌹



就寝時リセット時は
クローゼット上の定位置へ戻します。



クローゼット上に書類関係まとめてます。

ここは賞状などがあり
もう少し見直しの余地があるな~と。




みなさん国家試験の賞状とか何かの賞状は
どうされてるんだろう。。。
あの立派な分厚いケースにおさめているから
場所とって仕方ない😥❤️



夜勤終わったら明日明けだから
賞状見直しや防災用のバックとかの
見直ししたいなぁ🎵と思ってます。

明日は手放したぶんの
発送頑張るのです💪