ミニマリストになりたい会社員♡

           マンデリン~自己紹介~

           整理収納アドバイザー2級

           終活アドバイザー

               田舎在住1人暮らし 

               元浪費家30代

              会社員 現場で奔走中

              趣味 野球観戦 読書

              無印   ユニクロ好き

             

   

 頭でっかちでグルグル考えやすい性格なので

 

 環境だけはシンプルにがモットーです♡


モノは  少なく掃除しやすい 引っ越しがしやすいお部屋を目指してます♡




一一一一一一一一一一一一一一


昨日はクローゼットの
定期見直し日でした。



夜勤明けだったので
寝てから午後からやりました。




こんな感じのウォークインクローゼットです。
無印良品の机と椅子があります。



私はこのクローゼットの中で
書きものします。

ちなみにクローゼットの中には
電気もついてるから勉強も出来ます。

普段から開けっ放しです。

この空間は好きですね🙆





クローゼットから洋服類を出したら
まずは衣装ケースを拭きます。


北見のハッカオイルを
水で割ったミントスプレーで
シュッシュッ( ・∀・)r鹵~<


見直し開始。



手放しや
用途変更を決めたモノたち。
👇
👇





バッグが多くて
気持ちザワザワしていたんです。

大きめのリュックが3つありました。



そのため
防災リュックにしていたノースフェイスのリュックは車の収納に使おうかなと。
それでも違和感あれば手放します。
まずは車に使って様子見ます😀


もう1つ登山リュックあるのでそれを
防災リュックにしようと思ってます。
使うときあまりないから、使うときは中身を出して使おうと思います。


インナーダウンベストは防災用にします。

こうゆうこと
不思議と整理しながら
思い付いていくんですよね😀


今回👆にアップした写真の
衣類などは
手放そうとは考えてもなかった。


やってるうちにスイッチ入ったり決断出きるんですよね。



今回の見直しは

すっごく痛い!!!
う~~~。


でも、使わない使ってない
違和感感じてると自分が1番よく分かる。



1番大物と向き合った感じがします。


カメラやドレスやバッグ。



ひとつひとつ思い出深いのです。



カメラは事実だけ考えたら
重いし普段全く使ってない。
デザインは大好きなんですが
携帯のカメラのほうが使います。



海外に旅に行ったときだって
持っていきませんでした。


引き出し開けカメラ見るたび
使ってないなと思考しちゃう。
気になってしまいストレスになる。
ワンピースも気に入ってるけど
全く着る機会がなくて。
でも、デザインは大好き💛


だからカメラにしてもワンピースにしても
手放さないほうが楽チン。
向き合わなくて済むから。



断捨離って
めちゃくちゃエネルギー使うし
楽なことばかりじゃないですね🙆




痛み伴います。



あのとき使ったな~とか。
思い出がくっついてきますね😂
心が痛む。


思い出はモノでなく
心にも宿ってる💛
モノだって使ってくれるところのほうが
生き生きできるはず。

デザインが好き が持ってる理由にもなるし
デザインが好き だけでは
手放す理由になるときもある。

デザインが好きだけど
使ってない。

今までは好きだからいいと思ってたけど
好きだからが、いつか使うかも と
ブレてました。

だから手放します。





コロナと言い
今は何か転換のとき  みたいな感じがします。
仕事場での悩みといい
今一気にきてます。。。(´ω`)



だからかな
大きめのモノを手放そうと勇気を出してます。



そしたら
衣装ケース一個自然に空いた。。。(笑)



手放したいなとは思っていたけど
まさか今日手放せるなんて
やる前は思ってなかった😃



👆
衣装ケース2個に。
元は専門学校時代に5個買ったんです
それを就職してからも使ってまして
モノを減らしはじめて一段ずつ減らして
今に至ります。




モノは使ってこそ命吹き込まれるから。

私が今手放しが痛いと感じる理由。

『周りを気にしてる』から。


手放すと
冷たいと思われるかな??とか。



私周りを気にしすぎてるんです昔から💦

今回の見直しで体感です😥


断捨離後

✒️メモ✒️

トップス  9 
ボトムス  6
ワンピ      3
アウター  6
バッグ      9  
ストール  1

トップス2、ボトムス1、ワンピ手放します。


ワンピースはメルカリに出したら
お引き取り手になってくれる方が
見つかりました。

ありがたいです。