こんにちは♪
Kimiです^ ^



いつも見てくださり
ありがとうございます!



いいね、が付くと嬉しくなって
どんどん記事を
書きたくなってしまいます笑



今後も私の人生を変える
きっかけとなったメイク法
をお伝えしていきます♪



さて、今回は超基本



メイクの順番についてです。



パーツごとにプロセスは
いくつかお伝えしました。



でも、全体を通して
メイクってどんな順番でやるのが
結局一番いいの?



疑問に思いませんか?



メイクの順番は決まっていません。



でも、自分が普段している順番より
綺麗に仕上がる順番があれば…



気になりますよね!



絶対この順番!
とは言いませんが
より綺麗に見える順番があるので
お伝えします^ ^


{9B5DDC13-9576-4C70-93F7-9ACD0809B49C}




まず化粧下地



私のオススメは過去の記事でも
お伝えしましたが
カラーコントロール機能のあるもの。



化粧下地は肌の色を整えたり
化粧のりをよくしたり
メイクの持ちをよくします。



次にファンデーション



肌悩みによってコンシーラーも
ここで使ってください。



理想の肌へ仕上げます。



次にアイメイク



目は顔の中でも
強い印象を決める部分です。



まだメイクをしてから
時間の経っていない序盤に
集中するのが一番です。



アイメイクが決まってしまえば
他のパーツも合わせやすくなります。



アイメイクの中でもビューラーで
先にまつ毛を上げておくことを
オススメします!



アイシャドウ、マスカラ
アイラインを、先にしてしまい
後からビューラーを使うと
今までのメイクが取れてしまうからです!



その次はです。



アイメイクを終えたら
その流れで
眉毛を完成させましょう。



眉は一番難しいパーツです。



アイメイクの後に眉がオススメです。



次にチーク



目と眉から
顔の全体的な印象が決まります。



それに合わせてチークを入れます。



最後にリップ



リップは気分次第で
色を変えたり
やり直しが効く部分です。



最後にとっておきましょう^ ^



Kimi