こんにちは♪
Kimiです^ ^



具体的なメイクのプロセスを
いくつか紹介してきましたが
今回は気持ちのお話。




メイクのやり方は分かっても
なかなか行動に移せない。




今回はそんなあなたのために
メイクが上手くなる
気持ちの持ち方のお話をします^ ^



{9FF953F5-B4EA-4F99-99A4-51F3109180BD}




メイク上達の第一歩は
明るい未来を想像すること



メイクが上手くなるためには
「コツを学ぶぞ」という
やる気が必要です!



何事も学ぶ姿勢がないと
上達できません。
勉強と同じです。



勉強は頭の善し悪しではなく
やる気の問題です。



やる気がないと頭に入りませんし
勉強の時間も苦痛になります>_<



学ぶ姿勢がないと
勉強はできません。



やる気さえ出れば変わります。



自分から進んで勉強しようと
思いますし
吸収力も発揮できます。



見えなかった点が見えてきます。



見よう見ようと思うから問題は
見えてくるのです!



では、どうやる気を出すのか



とてもシンプルです。



成功した時の
自分を想像することです。



周りの人からお祝いされたり
知識の幅が広がって
賢くなっていくところを
想像します。



努力が実っている
光景を想像すると
勉強する意味を感じられ
やる気がみなぎるのです。


メイクも同じです!



メイクの腕が上達して
得られるであろう
明るい未来を想像します!



、想像してみましょう!



あなたがもっと綺麗になり
知人や友達から羨ましく
思われているところ。



街ですれ違った男性が
あなたの美しさに惹かれ
振り返るところ。



夫が惚れ直してくれ
機嫌や態度がよくなるところ。



想像してみると
わくわくしてきませんか?



「よし!メイクの勉強、練習を
頑張って、もっと綺麗になろう!」



学ぼうとする
やる気がみなぎってきます。



Kimi