んにちは

Kimiです♪




メイクが面倒。

メイクの練習は無駄な時間では?




こんな意見がありました。



あなたはメイクすることに対して

どう思いますか?




面倒だと思いますか? 




女性はメイクに

手間暇がかかり

面倒だと言います。




それは誤解です。




面倒くさいどころか

それは特権です。




男性にはない特権を

手にしています。




女性は

朝と夜に儀式があります。




朝はメイク

夜はメイク落としです。




まず朝のメイクの時間は

精神統一の時間です。




化粧台の鏡と

自分と向き合い

静かにメイクをすることで

集中力が研ぎ澄まされます。




メイクによって

自信もつきます。




「私は美しい」という自信は

日常生活全体に影響します。




自信がつけば

行動力が出て

恋も仕事も力が入ります。




夜のメイク落としも、儀式です。




1日の終わりに

今日あった嫌な出来事を

メイクとともに洗い流せます。




つらいことがあっても

次の日、けろりとしていられるのは、

メイク落としという

儀式があるおかげです。




そうした儀式が

日常生活に組み込まれているのは

素晴らしいことです。




メイクによって

いつの間にか女性は

数多くの恩恵を受けています。




自信をつけたり

行動力をつけたり

嫌なことを上手に洗い流したり。




メイクの時間があるからこそ、

今日も明日も、笑っていられます。




だから女性は、強いのです。



  • 女性メイク面倒えず
    特権だとえる



    今すぐ
    鏡で自分の顔を見てみてください


    あなたは女性です。


    女性に生まれてきたからこそ女性ならではの特権を大切に。


    Kimi