アキの韓国旅行記★2日目・昌徳宮②★ | ★☆アキのブログ☆★

★☆アキのブログ☆★

お暇なら見てってくださいな♪♪

ねむねむで目がシパシパですが



韓国旅行記更新するんで楽しんでいってくださいaya








ちょうどいい時間に日本語ガイドがあったので


後苑観覧に行きましたsei★




後苑とは

宮殿の庭園ですなaya








演慶堂(ヨンギョダン)







中に入ってくと








両班の家を似せて作ったそうです。





だから

宮殿みたいな

カラフルな色はしてませんUTA






★☆アキのブログ☆★
家の中




床が黄色いのは

オンドル部屋で


石の床の上に黄色い油紙みたいなものを

貼り付けてあるみたいです。





オンドルとは床暖房のことsei













これはね

名前はわかりませんが


王子様が

ここで勉強していたそうですよ。




質素な生活こそスバラシイという考えだったそうですよ★キャラ☆











英花堂(ヨンファダン)



ここは

王様がお花見をしたり詩を詠んだりするとこで



イ・サンの時は

試験会場にもなったそうですUTA









★☆アキのブログ☆★-phogo20100929171351_0.jpg 中に入ることができましたUTA




風通りもよくて

きもちいい&






ここで休憩でしたrk




























イ・サンが建てた


宙合楼(チュハンヌ)



ここは図書館だったり、学問の研究をしたところだそうですよena
















ayaだ―――――れだsei





ひどいな


チャングム描いたつもりが…






ここは

芙蓉池(プヨンジ)という池




ここで

医女になったチャングムが

王様とお散歩したシーンのロケ地ですパンダっぽい















ここは

不老門(プルロムン)



その名の通り

くぐると若返るということで



おばちゃんたちと一緒にくぐってきましたsei






これで

安心ですなUTA












これは


この石の上を歩いて行くと
両班の歩き方ができるというもの。




両班は
後ろで手のひらをくっつけて

ガニ股でえらそうに歩きます。



韓国ドラマとか見てたら
両班のおっさん
なんかえらそうな歩き方するでしょはてなマーク



あれです。












seiもやってみましたsei




ひどいですなuta

下ばっか見てしまって
全然偉そうに見えませんははははははは













後苑の一番北の奥にある

玉流川(オンニュチョン)










王様専用の井戸です。




まだ飲めるそうですUTA











稲です


民の暮らしを知るために
ここで米を作っていたそうですよ稲











ガイドさんがせっかく説明してくれてるのに




後ろから怪しく見つめるいちろ





なにしとんねん♥akn♥














韓国の国花デスsei


名前は忘れました&



















この
後苑特別観覧

2時間ですあっつー





疲れました――――――あせる













まだまだ2日目はつづきますよお願い







それは
また今度sei








つづく

















aki