今週は日曜日にきさらぎ賞が行われます。過去5年で馬券圏内にきた馬を見ると2003年のネオユニヴァースをはじめ後にダービーで好走した馬が目立ちます。現3歳世代は核となるような馬がまだいないのでなんともいえませんが、出走馬の中からダービーで好走しそうな馬を選んで買ってみるのが馬券の近道なのかもしれません。
ちなみに私はファリダットに注目しています。父は2004年のダービー馬キングカメハメハと同じキングマンボ、母父はダービー血統といっても過言でないサンデーサイレンスとまさにダービーで走りそうな血統です。サンデーとミスプロの組み合わせはアドマイヤメインやゼンノロブロイはもちろん、範囲を広げるとネオユニヴァースやザッツザプレンティも同じカテゴリーに入ります。戦前でも人気を集めていますがファリダットには注目しておく必要があると思います。


ちなみに私はファリダットに注目しています。父は2004年のダービー馬キングカメハメハと同じキングマンボ、母父はダービー血統といっても過言でないサンデーサイレンスとまさにダービーで走りそうな血統です。サンデーとミスプロの組み合わせはアドマイヤメインやゼンノロブロイはもちろん、範囲を広げるとネオユニヴァースやザッツザプレンティも同じカテゴリーに入ります。戦前でも人気を集めていますがファリダットには注目しておく必要があると思います。