昨年はウォッカが優勝し2着にはダイワスカーレットが入り非常にレベルの高かったレースでしたが、今年も阪神JFの覇者トールポピーが参戦するということで注目を集めています。トールポピーは昨年クラシックをにぎわせたフサイチホウオーの妹でウオッカと同じ角居厩舎所属ということで人気を集めそうですが私が注目しているのは別の馬です。
私が注目している馬はヤマカツオーキッドです。前走エルフィンSは5着に敗れてしまいましたが休み明けとポルトフィーノが早めに動いてきて息を入れられなかったというのが原因だと思います。この馬2歳時に牡馬混合のOPで勝っているように能力はなかなかのものがあり人気を落としている今回は狙ってみたいです。


私が注目している馬はヤマカツオーキッドです。前走エルフィンSは5着に敗れてしまいましたが休み明けとポルトフィーノが早めに動いてきて息を入れられなかったというのが原因だと思います。この馬2歳時に牡馬混合のOPで勝っているように能力はなかなかのものがあり人気を落としている今回は狙ってみたいです。