37w3d
昨日から管理入院が始まりました真顔


4歳息子は義母宅へ預けて
旦那に荷物を持ってもらい
10時15分
総合病院の入院受付へ病院


必要書類の提出、手続きを済ませると
産婦人科病棟に連絡が行って
病棟スタッフの方が
迎えにきてくれました予防


病院内の案内をしていただきながら
産婦人科病棟に連れて行ってもらいましたニコニコ


個室を希望していたけど
満床で大部屋でした〜悲しい


長く入院するし
空いたら移れるといいなアセアセ


旦那は帝王切開術の家族説明を
私と一緒に医師から聞く予定でしたが
主治医が忙しくなってしまったらしく
今日はキャンセルに…汗うさぎ

また後日となりましたタラー
  


なんだか大きな病院は
バタバタしていて忙しそうで
色々落ち着かないな〜と思うのでしたガーン


面会も制限が厳しくて
16歳以上、1日1回2人まで
15時から20時の間…
とのことでした昇天


個人病院と比べると
制限が多いですよねもやもや


仕方ないドクロ



旦那とは
すぐにバイバイパーして
私は与えられた大部屋のベッドへ気づき


6床ベッドがあり
ドア近くの2床と窓側の1床に
すでに患者さんがいて
私は反対側の窓側を与えてもらえましたキラキラ


明るいし景色が見れるし
開放感があって嬉しい〜ラブラブ


荷物の整理をして
落ち着いたころに
助産師さんがきて
まずはNSTをされました。


赤ちゃんも元気ラブ


そのあとにお昼




ザ 病院食ですネガティブ



お魚、スパゲティ、ツナと野菜の和え物、

ご飯、お茶…


味はどれも薄味昇天




私は幸い売店に行ったりは自由なので

後でおやつでも食べようと思います笑




ご飯も終わり

ぼーっとしていると

助産師さんがまた色々説明に来てくれたり

薬剤師さんが薬について聞きに来てくれたり

外来の終わった主治医が挨拶に来てくれたり



入れ替わりで色々人が来るので

お話して…

あっという間に夕方にダッシュ



共同のシャワー室で

自分の希望した時間になったら

シャワーを浴びて





18時にはもう夕食スプーンフォーク



チキンの香味ソースがけと

野菜の出汁煮、卵スープ、ご飯、お茶



お昼よりは

食べごたえあったかな泣き笑い



体調確認、

処方薬飲んだかの確認、

また夜にも心拍確認をして


21時消灯ふとん1ふとん2ふとん3



あっという間に初日終了流れ星




37w4d 管理入院2日目の朝

早朝からウトウト寝たり起きたりを繰り返し

6時半ごろに起床気づき



やっぱり大部屋なので

周りの方の音とかで起きちゃいますね…アセアセ


痛みに耐えてるような方や

イビキをかいてる方も…ネガティブ


はやく個室行きたいえーん




歯磨きして

お水飲んで

テレビでニュースを見る

朝のルーティンは崩さずニコニコ




7時にあさご飯



高野豆腐といんげんとにんじんの出汁煮

しらすおろし

お味噌汁

みかんの缶詰

牛乳、お茶、ご飯…



何をおかずにご飯を食べろと!?笑



このあと売店でふりかけを買いました泣き笑い




そうそう、

Wi-Fiはレンタルして大正解でしたラブラブ


パソコンにつないでNetflixを観てますラブ

他にも色々暇つぶしが出来るし

スマホもデータ気にしなくていいし

入院生活が快適ですキラキラ



あと暇つぶしに買った本



東野圭吾ミステリーが

大好きなんです目がハート


ドラマにもなった阿部寛さん主演の

加賀恭一郎シリーズの新作ですルンルン


最初の方しか読んでないけど

もう面白そうキラキラ



ゆっくり読書なんて

これから出来ないだろうし

入院中に読み切っちゃいたいなーラブラブ




今日もNSTをしたり

主治医の回診、

薬剤師さんの問診など

訪問者たくさんニコニコ



12時お昼ごはん



野菜たっぷりの

ドライカレー目がハート

これは嬉しかった〜飛び出すハート


ツナと野菜の和え物と、

なぜかたまごボーロ、ジョア、お茶。



今日も昨日と同じ時間に

シャワーをして、

少し息子とLINE電話して、

赤ちゃんの心拍も順調に元気で、

平和に終わりそうですニコニコ



18時夜ご飯




鯖の塩焼き

野菜のおひたし

かぼちゃの甘煮に何故かオンザあずき

オレンジ、ご飯、お茶



ふりかけが役に立ちました笑い泣き




なんだか

病院食レポみたいに

なってしまいましたが


暇なので

またアップしようと思います凝視




おやすみなさい〜星