先週確定した性別キラキラ


1人目の時にはそれほど日本で
一般的ではなかった??
ジェンダーリビール(性別発表)
をやりたくて泣き笑い



ケーキを焼くのは簡単に出来ないので
ネットで見つけたのが
ローソンのプレミアムロールケーキを使った
方法と、
ミスドのポンデリングを使った方法星




どちらも♂カラーと
♀カラーの
好みのフルーツや
チョコなどを用意して飾り、



中にママだけが知る
ベビーの性別の方を入れて
切ってもらうというもの飛び出すハート



私はローソンのプレミアムロールケーキを
2つ買って、
中のクリームを取り出して
性別カラーのメロングリーンハートを入れ

同じくローソンで
ひとくちサイズの
チーズスフレを上に乗せてフタをし


取り出したクリームを
周りにぬりぬり。


最後トップに付箋と竹串で作った旗と
いちごとメロンで飾りましたハートグリーンハート








カンタンですぐ出来た!泣き笑い




クリームが雑なのは見逃してください笑





1人目の息子も

性別発表の意味と

ワクワクを理解していて



「いちごかなー??メロンかなー??」

なんて言いながら

楽しんでくれた様子でしたニコニコ




旦那にカットしてもらって、

2人とも「メロンだーーびっくりマーク



ていうことは…



男の子だーーーーニコニコ爆笑




と盛り上がりました泣き笑い





旦那は

「男の子2人になるのかーー

大変になるなーー笑い泣き

ちょっとがっかり??

していたのかな…真顔



女の子でなくてごめんよ泣き笑い




息子はいちごが好きなので

「中もいちごが良かったなーおねだり

と言いながらも

嬉しそうにケーキをバクバク食べてました泣き笑い


いちごは後で追加してあげました笑





ジェンダーリビールの様子は

動画に撮っていたので

両家の親にもその動画を見せて

性別発表しましたイエローハートニコニコ





楽しい思い出になりました〜キラキラ