JAF出動!? | 〜Kokoperiの吹く笛〜

〜Kokoperiの吹く笛〜

人生の波にもまれながら、日々の「ウキウキ」を綴っていきたいと思います♪

『車持ち上げたいから、JAF呼びたいんだけど?』

『車の中にジャッキ入ってるから、それ使えば?』


『はっ?』

17万キロを記録中の日産アベニール君は、車高が低い!

低いと良いことは無い、だいたいどこかで車体を擦ってますな。

本日、コインパーキングに駐車し、タイヤどめまで後輪をバックさせていたら違和感が…ドクロドクロドクロ

見ると、なんとマフラーが、引っかかってしまい、アクセル踏んでも車が前に進まないっ!

げっ‼️

{B9631738-C143-4402-8A75-7CC8D385637C}


アクセル踏んでも前に動かないし、もし無理したら壊れるよね?

JAFを呼ぼうとしたその時、『車にジャッキ入ってるから。』

と、パパさんのアドバイス。

はっ?

使ったことないし、使い方わからんし。

{822F68A1-1A93-4B40-BA31-99372DF43BF0}

{F848D342-B2AF-4ED9-9545-80198562F58B}

しかし、適当にやったら、車は持ち上がり、発進可能に!

オレ天才!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

車とバイクの不調はガス切れしかわからんのですが、なんとジャッキを使えるようになりました!

そもそも車高が低いのが悪いむっむっむっ


JAFのお世話にはなりませんでしたが、自分に驚いた日でしたあせるあせるあせる