魚 | こだわりオヤジのウンチク

こだわりオヤジのウンチク

自分が知っていることや経験したことが
誰かの役に立つかも!
と1日1件の記事を書いています。
毎日見に来てくれると嬉しいです。



千葉県は市原のあきです。

オリーブの丘さんの
イタリア食堂を楽しむ一週間♪

本日は満を持してのピッツァですが、
少々胃がモタれ気味なので、
さっぱりした魚系をチョイスした♪

まずは「いわしのマリネ」
う~ん、さっぱり♪

似たようなヤツの
カルパッチョとの違いは、
マリネは調理法で、
カルパッチョは料理名なんだとか。

ピッツァも「しらす」トッピング♪
これもクドくなくてよい♪

オリーブの丘さんのピッツァ生地、
薄目のパリパリだけど、
モチモチ感もあって好みかも♪

ここまでセーブしたので、
「アランチーニ」という
ライスコロッケを追加した。

イタリアは、
ライスも揚げちゃうのかぁ~

日本もライスを炒めるかぁ…(笑)