![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240109/22/akinejp/26/e0/j/o0480064015387649144.jpg?caw=800)
千葉県は市原のあきです。
C-HR君のドライブモードは三つ♪
○SPORT(スポーツ)
○NORMAL(ノーマル)
○ECO(エコ)
従来のモード切替と違って、
エンジンの最高出力的には、
三つに差はないように感じます。
違うのはフィーリングで、
スポーツ → リアル
ノーマル → ソフト
エコ → ファジー
最高出力は同じでも、
そこにたどり着くまでの過程が、
アクセル操作に対して忠実なのか、
それとも穏やかな演出付きなのか、
さらには加減すら制御で曖昧にするか…
そのため制御が極端なエコは、
踏み始めで出力を抑えている分、
踏み抜いた時はパワーが炸裂する
まさかのドッカンターボでした…(爆)
でもエコはズボラな操作でも、
ゆったりスムーズに走れるので、
同乗者がいる時は
iMTと合わせて重宝しています…(笑)
iMTの記事はこちら↓
http://akinejp.blog114.fc2.com/blog-entry-6647.html