TL1000R | こだわりオヤジのウンチク

こだわりオヤジのウンチク

自分が知っていることや経験したことが
誰かの役に立つかも!
と1日1件の記事を書いています。
毎日見に来てくれると嬉しいです。



千葉県は市原のあきです。


この年末年始は、
以前は休まなかったお店も、
しっかり休む感じです…


客足は期待できないし、
働き方改革の規制もあるしねぇ…


私的には休みを決めて、
それをしっかり休むのが、
精神的にも健全だと思います…(笑)


私の年末年始は13連休♪


でも普段は時間に追われて
出来ない先送りした仕事をしに
チョコチョコ出社しています。


不健全ですよねぇ…(汗)


それに黙って
付き合ってくれるTL1000Rさん


バイクはしゃべらないけど…(笑)


この25才のバイクに
今さら乗りたい人はいるだろうか…


インジェクション以外の
電子デバイスは一切なし…


でも意外と乗りやすい♪

アイドリングがネバらない…

てことを除けば…


1速からの発進は、
誰でもエンストを気にするので、
意外と何とかイケる♪


気を付けるのは、
2速でのノロノロ走り…


エンジン回転が落ち過ぎた時に
躊躇なくエンジンが止まります。


1000ccの排気量を活かして、
粘ってくれるとか一切ありません。


よくあったのが、
2速で交差点を曲がっている時で、
そんな時にエンジンが止まったら…


発売当時は「TLゴケ」と呼ばれ、
バイク屋も売りたがらなかったとか…


でもあとは大丈夫ですよ!


TL1000R、どうですか?


私のは譲らないけど…(笑)