vero graziaのブログ
                                                
第2週目火曜日はお楽しみイタリアPICCOLO CAPRICCIOさんのお料理教室です!


一年前から7年ぶりに再開されたお料理教室

イタリアン好きの私にはたまらない優雅な時間ですぺこwハート☆


vero graziaのブログ

平日火曜日が定休日

のPICCOLOさんそのお休みを開けられてのお料理教室。お昼と夜の2部制で 私はいつも夜に参加させて頂いていますが今日はお昼のお教室への参加ケアベア パープル星




お昼のお時間帯という事で、奥様方が沢山いらしゃって皆さん熱心に質問やメモを取られていましたmemo


(ごめんなさい汗夜のお料理教室とは少しムードがん~・・・。てんオーナーシェフの指導もちょっと違った感じに思えたのは私だけでしょうか?苦笑うしししっ 因みに夜は月1は会えるお友達との飲み会の様な感じきゃー



ではではちょっと真面目ににっこり今日教えて頂いた北イタリアピエモンテ地方特集と題しましてお料理の画像をお届けいたします下                                                                   vero graziaのブログ


線前菜一品目線

ノルウェー産サーモンのクリュウ
ホタテとお野菜のテリーヌ
私の大好物のテリーヌキラキラ色んなお野菜とお魚を重ねて型に詰める手法を初めて見ました。綺麗な形に仕上げるまでかなりの練習が必要かもビックリマークテリーヌ好きには堪らない一品です。                      
vero graziaのブログ

線②二品目パスタを作ろう!線②

手打ちフイットチーネクリーム風味

ポルチーニと鴨胸肉のロースト添え

手打ちパスタは見てると意外と簡単そうですが中々大変そうな作業ハート鴨は表面カリカリ中はレアな感じでポルチーニとクリームソースでこれは一度vero graziaのブログ チャレンジしたいパスタでした



線②牛肉赤ワイン煮込み線②
うぅぅぅ~ん(●´U`●) とても美味しく頂きました

お口の中でとろけるような完璧な赤ワイン煮込み

料理教室を忘れそう汗

深みのある赤ワインには最高のお肉料理です。  

vero graziaのブログ


ピエモンテ伝統的なピエモンテ伝統的なお菓子

  線②アマレッテイ線②

(別名:イタリアンマカロン)
かなりお腹は膨れてきましたがデザートは大丈夫好ピエモンテのお菓子は濃厚なイメージでもぺロッと頂いちゃいましたぺこWハート




PICCOLO CAPRICCIOは家族や友人とよくご利用させて頂いてるお店です。

南大阪の堺でこんなイタリアンがあるの!お~!!ぁげ㊤㊤って言うぐらいいつも感動と満足感いっぱいのお店きら


キラキラフレンチっぽいイタリアンでもちょっと和風だったり?キラキラ

堂島ホテルのレストランから料理人生をスタートされ、大阪マルビル最上階のシャトウリオンでチーフシェフを勤められてたPICCOLO CAPRICCIOオーナーシェフ藤澤さんアオキラ


PICCOLOさんのお料理全てに、藤澤オーナーシェフの食に対する独自のこだわりの深さを感じます。


お料理教室も自分でチョイスしてお家で活用できる分かりやすいレシピナイフ&フォーク


レストランには遠く神戸からもわざわざ来られるお客さまもいらっしゃるとか・・・

是非一度PICCOLOさんのお料理を頂いてみて下さい。

きっと気に入って頂けると思いますうふっWハート




vero graziaのブログ
ハート PICCOLO CAPRICCIO


大阪府堺市堺区北瓦町2-3-8 北條第2ビル1F

でんわ072-238-3000

     定休日:火曜日

LUNCH 11:00 - 14:30

TEA13:30 - 15:30( L.O.15:00 )

DINNER17:30 - 22:30( L.O.21:30 )

http://piccolocapriccio.ciao.jp/




vero graziaのブログ




2号店:赤ワインBar Piccolo Due / ピッコロ ドゥエ

大阪府堺市堺区北瓦町2-2-2

でんわ072-238-3055

営業時間17:30 - 25:30( L.O.25:00 )定休日;火曜日