毎日綺麗に2時間づつズレていく
娘の時間。

表に記録するとそれはもう
見事なもんでした。

キッチリ26時間の体内時計(*゚ロ゚)




医者からすると
睡眠障害

睡眠障害を治療すことで
生活リズムを取り戻し
起立性調節障害も緩和する‼


と言う見解で睡眠障害専門医に
診て頂くことになりました。




ただね………





睡眠障害専門医の言葉が
どうもしっくりこないんですよね
(´◦ω◦`)(´◦ω◦`)


「規則正しい睡眠をする為には
強制力が有効です!!!
朝7時と設定したら
兎に角7時に起きる!!!!
そしたら、学校にも行けるでしょ♪
……等等」





(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...

強制的に????

強制的に起こしたらヤバくない??
ストレス面でも体調面でも…

そもそも、
意識や根性や親の叱咤で
強制的にでも起きれるなら
学校も行ってるやろうし
起立性調節障害なってへんし!!!!


と言う心の声はグッと我慢して

「起立性調節障害なんですけど…?」

と医師にお伝えしたら


「起立性調節障害で
朝が弱いのはわかりますが
改善には強制力が
必須です( ー`дー´)キリッ

と……




ねえ……
ODの事、わかってますぅ?
(;・∀・)

声に出してしまいそうな
心の声を再びグッと我慢しました(笑)




けど…
一応、専門医の言う事だし
親子で
「やってみるか(ㆆ ㆆ;)(ㆆ ㆆ;)」
と意思確認した上で

サイクル的に朝起きれそうな
タイミングで実践!!!!!



《朝》
声掛けて優しく撫でて
起こしてみる…

起きない(。 。 *`ω、)。゜スヤァ

(↑いつもはよっぽどの予定が
無ければここで終わらせている。)



更に、声掛けて優しく撫でて…

起きない(。 。 *`ω、)。゜スヤァ




更に更に、声掛けて優しく撫でて…

起きない(。 。 *`ω、)。゜スヤァ



何度も繰り返した結果








娘の寝ぼけパンチ(っ`Д´)≡⊃)*3*).・;'∴



久しぶりで油断してたけど…
めっちゃ痛い(#)Д`;;)

痛いだけで起きひんし…


サイクル的に朝起きれるはず
だったのが

この刺激のせいか
更に娘は寝込むし…




やっぱり、
直感でしっくり来ない事は
実践でもしっくり来ないわぁ
(笑´∀`)ノハハハハハハ