たまたま会った同じ学校の
お母さんに娘のOD不登校を
伝えた所
可愛そうやなぁ(´>д<`)
って心配され

間髪入れずに
え?楽しんでるで(ノ∀≦。)ノ笑
と答えましたが……

ネタにさせて頂きますよ〜(ΦωΦ)フフフ…



私も学校に【通学】する

普通の事!!!

って思ってましたが…



娘がODからの【不登校】になり

これも普通やなぁ〜(笑´∀`)ノハハハハハハ

って思いました。


ODの症状は治ったら
そりゃいいけど
それはそれで今は
普通の事やしね(´-ノo-`)ボソッ...



だって、
毎日毎日朝から何時間も
学校に行って勉強して
体動かして、
帰ってきたら宿題して
習い事行ったり
遊びに行ったり


時間足らんわ!!!!
疲れるわ(ノ `Д´)ノ┻━┻


勿論、
普通に行ってる子も偉いし!!!

それが楽しいって子も居るし。
疲れるけど行く子も居るし。

行かないって言葉や
態度や体の不調やらで
行かない、行けないって
選択をしたのも偉い!!!


皆が偉い(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン



普通とか、スタンダードって
多数派って感じだけど……

少数派であっても
それは少数派の中で見れば
普通だし、スタンダード(-д☆)キラッ


多数派に押されて、
「可愛そうね…」
って思われる事も有るけど

少数派は
不便では有るけど
可哀想では無い。
これが普通だし(゚ー゚)(。_。)


少数派の不便な物事を
不便じゃないように
物事を作ると

多数派にはもっと便利な
多様性のある
物事になるし。


どっちもハッピー♡




バリアフリーとかサポートとか
無くなる位に、
不便が無くなったら、
少数派だから「可愛そう」って
思われる事も無くなるんだろうなぁ♪

不登校って言葉も無くなるんだろうなぁ♪

悩むお母さんやお父さんや子供も居なくなるんだろうなぁ〜♪♪♪









たまたま会った同じ学校のお母さん!!!
(」゚□゚)」ネタ提供ありがとねーーー!!!!