ブログを拝見させて頂いたり
実際お会いする機会があったり

どのお母さんも
「愛」が有る♡

色んな要因で学校に
行けない、行かない、行きにくい
そんな子供達に寄り添い

その状況に
心の階段を1歩1歩登るように
学んで体感して……

偉いなぁ〜
凄いな〜
素晴らしいなぁ〜
。.*・'(*゚▽゚*)'・*.。.

と感じます。


私自身、その階段を
それ以前に自分の為だけに
学んでいた知識で
娘を見て面白いな〜
毎日楽しいな〜って思える
今の所まで登ってました。

娘のお陰で知識が
ストーーーーンと
体に落ちたと言うか
「こう言うことか‼」
と、真から納得し

私とは違う人生を
一番近い場所で
見せてくれる娘に
感謝し、ただ横で
楽しませて貰おう!‼

ママの特権やな〜♪♪♪
めっちゃオモロイやん♪♪♪

と思えたんです。


ただ、その心の階段の
何段かをすっ飛ばしてた!

駆け抜けたと言うか…
一部の攻略アイテム持ってて
ある意味ズルイと言うか…
。。。o(゚^ ゚)ウーン


要は、
じっくりと
体験しなかったんですよね……

学びのポイントだったのにね……



だからこそ余計に
喜怒哀楽しながら
1歩1歩登る姿が
強く美しく見えます。

そして、同時に学ばせて
頂いています。

ありがとう御座います♡



誤解されそうですが…

段飛ばしが良いとか悪いとか
1歩1歩が良いとか悪いとか

そういう事ではなく(*´ω`*)


登山で例えるなら

ママとして
「子供が幸せである事」
が頂上に有ると思います。

真の意味ではそこは何合目かの
通過地点であって

本当の頂上は
「自分が幸せである事」


同じ山を登るのに
何処から登ろうと
良いも悪いも御座いません(๑•̀ㅂ•́)و✧

どの人もどの道も全てが正解!!!
常に皆100点満点合格

目指す所は皆同じ同士です!!!
登山の真っ最中‼︎‼︎‼︎‼︎!

喜怒哀楽しまくって、
共に頑張りましょうね(*´>ω<))ω`๑)むぎゅ