傷の経過を見せるために
退院後、初の外来受診。

受付後、そんなに待ち時間なく呼ばれる。

まずは廃液を抜く作業‼️
傷口の近くはまだ感覚が無いところだから
そこから抜いてくれました。

注射針を刺す=痛いえーん

と思ってるから身構えたけど
全く何も感じずでした💨

廃液は10ccと思ったより少なかったらしい。
傷の経過も良好で、お風呂の浴槽入浴も解禁‼️
寒くなってきたので、これは嬉しいラブラブ

脇の下にボールを挟んでいるような感覚や
二の腕が触るだけで痛い。など
今、気になってる症状を確認すると

すべて
リンパを取ってるから!!

今は術後間もないから気になりやすいけど
そのうち気にならなくなってくるとのこと。

またまだ半信半疑だけど
ゆっくり前へ進めたらいいなあ。

次回は、いよいよ病理結果です。