今朝も、主治医登場‼️

もう一つのドレーンも抜けました✨

そして、なんと

明日退院 決定お祝い

予定より2日早いです!
まさか週末を迎える前に退院できるなんて思ってなかったので、驚きです。

全てのドレーンが抜けたら
一見なんで入院してるのか分からないですもんね😅

多少のひきつれはありますが
痛みもほとんど無いので、本当に順調のようです!

午後は退院指導でリンパ浮腫対策を勉強。
ここからが、本当の意味で闘いの始まりのように感じてます。

主治医からは、そんなに身構えずに普通に過ごせば大丈夫。主婦は日常の家事で充分運動になるし、蚊に刺されないように!なんて絶対無理だから、刺されたら早めに対処すれば大丈夫!と。

そして、少しでも異変を感じたらすぐ外来に電話ください。と、安心できる言葉をいただきました。

正直、自宅から近い以外は
古い病院だし
外科外来の待合室を見回しても同年代の方は殆どいないし
入院中も高齢の方ばかり…

病院選びを間違えたと何度か思ったけど
主治医も外来の看護師さんも病棟の看護師さんも
とことん話を聞いてくれるので
今はこの病院で良かった!と思ってます。

そういえば、病院の口コミサイトでも
スタッフがイイという口コミが目立ってたもんね。

入院最後の夜
あと30分で消灯だけど、のんびり休息タイムを楽しみたいと思います✨